
| - | | - | - | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ


(ごめんなさい!ちょっと顔が浮いちゃいましたね あはは。。。)
犬たちにまぎれて踊っているのは
昨日、ボーイスカウトのイモ掘りで子供たちが見つけたクモです!



何匹か同じ種類のクモを見ましたが、微妙に模様がちがいました。
彼が、たぶん一番整った顔でした!!(模様を見て勝手に♂と判断)
面白い虫もいたものです。。。
とぉさんが、ネットで調べてみました
他のクモと比べても、整った顔していると思いました!!

にほんブログ村 犬ブログへ

お芋堀で、いっぱいお芋をお土産で頂きましたが
今回は、注意してれんにあげます!



 
| | 12:07 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ

最近、夕方のお散歩はすぐに暗くなっちゃって

ダーク色のれんは、暗闇に紛れてしまう。。。。

先週のお散歩で、スパイク君たちが着けていた光る首輪を見て

「う〜んれんも着けよう!」と決めた!



そして、光る首輪購入しました!

何色かあったうちのブルーを買ってみました



こんな感じに着けて



暗闇なのでシャッター遅!





あまりにも取れないので座らせて。。。。

スタイリッシュで気に入りました!

ただ、ガチャっとはめるところが壊れそうな予感。。。



またまた、登場スパイク君です!

今日も



カミカミしてました(^−^)



暗すぎて
シャッターチャンスが今一つでしたが。。。
ジャンプが得意です!!




にほんブログ村 犬ブログへ

1日早く、お誕生日を祝ってもらいました!




BY三女

当たり前のような幸せの中にいられるのも
家族のおかげです!!
皆さん、どうも有難う

| | 00:08 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ


家にいる時、服嫌いのれんは

ほとんど何も身につけていません。

いただいたチョーカーを付けるぐらいです



ルパンママさんの作品


↑ 
麗ママりなさんの作品


もしも家かられんが飛び出してしまったらどうなるんだろう

私の予想では、ちょっとその辺を散歩して帰ってきて、

玄関前で「開けて!」と吠えるのではないか・・・

でも、まだ出て行ってしまったことがないのでわかりません。

遠くに行って家に帰られなくなってしまうかも・・・

そこで、「室内用カラー兼迷子札」を作ることにしました!



今回は試作です。

あり合わせのもので作りました

革・・・半端もの
結合部分の金具・・・使わなくなった首輪からとって使用
装飾金具…前回作ったカラーの余り
革用染料・・・     〃

そして、出来たのがこちら!

 

表に名前

 

裏に携帯番号を入れました

 


たぶん、外に出て行っちゃうことはないけど

これで、ちょっとは安心かな


今度は、きれいな装飾パーツを買ってきて制作してみま〜す



試作のまま、終わってしまう可能性大ですが・・・


にほんブログ村 犬ブログへ


| | 16:50 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ

三連休の最終日。
 
今日は、お買い物にでかけました

本屋さんをのぞくと、来年のカレンダーが売っていました!

三女が「これ欲しいー!」と持ってきたわんこカレンダー

12か月中、ひと月分だけシュナちゃんの写真がのっていました。

大きな声では言えませんが、この子より「れんの方がかわいい!!」

と思ってしまった、親バカな私・・・。

なんとなく買ってあげる気にならず、

「れんのカレンダーを作ろうか!」といってしまった!

・・・しまった三女は今日やらないと気が済まなくなっちゃう!!!

案の定、「早く家に帰りたい!」と言い出し

すぐに作業に取り掛かることになった・・・

そして、思ったより簡単に完成しました!!!

手作りわんこカレンダー2011年版です

表紙



これは、4月



お姉ちゃんたちにkissされて、照れくさそうなそうなれんです

パピー期の写真も入れてみました。



こんな感じで12か月

親バカカレンダーとなりました。

三女の部屋で毎月楽しく

かわいいれんの写真が見れるようになりました!!

意外と簡単にできたので

皆さんにもお勧めしま〜す!

パソコンとプリンターさえあれば、

タダで愛犬のカレンダーが出来ちゃいます!

(うちは、自営業なのでありましたが、
厚めの紙は用意しあ方がいいかもしれませんね)

カレンダー部分は、無料ダウンロードできるサイトが

あったのでそれを使いました。

皆さんも、いかがですか?


にほんブログ村 犬ブログへ








| | 08:41 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ

私の作ったリードが、三女の手には

馴染まなかったので

「新しいリードがほしい!!」

どうせなら、れんの親戚さんの

びぃくんのお世話係さんのショップ

リードをつくっていただこう!ということになりました。

   


まず、素材となるテープを選びます。

今回は、楽天のチロリアンテープの中から、

三女がテープの柄と色を選び

ハーフチョークのハート付&リードでお願いしました。

番号や色をお伝えすれば、

あとは、お世話係さんが手配してくださいます。

(お好きなテープを持ち込んでも良いそうです)

詳しくは、↑のお世話係さんのショップをご覧ください!
(わんこ用の法被や、わんこ服のリメイクなんかもやってます)


   


さて、本日オーダーしたハーフチョーク&リードがとどきました




じゃーん!!



早速、れんに付けてみます



うん!うん!よく似合ってる!!



それじゃあ、記念撮影を!




自分がお願いした通りに
作っていただいて、
大満足の三女でした!!

お世話係さん、丁寧に作って下さってありがとうございました!!

また、お願いしま〜す


にほんブログ村 犬ブログへ


れんより 三女ねーたんへ




・・・・。




 

| | 20:15 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ


先日、またまた、親水公園に行ってきました!

その時の様子はこちら




あまり、持久力のないれん
どちらかというと「テケテケ派」のわんこです。


さて、今日から人間様だけ
旅行に行ってまいります!

えっ!

れんは、ホテル&カットだからね

カットと言えば・・・
2・3女が「モヒカン飽きた!!」
と申しまして
モヒカンに終止符を打つことになりそうです・・・

母は、モヒカンが結構好きだったのですが・・・

さてさて、どうなって帰ってくるか
連休明けをお楽しみに!!

行って気ま〜す!

にほんブログ村 犬ブログへ





 

| | 08:43 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ

今日は、おねえちゃん達
学校がお休みで
僕のお家を作ってくれたです!




なかなか、すてきでしょ?

後ろから見ると



こんな感じです!

おねえちゃんが、僕をかいてくれたです!


今日は、ここでお昼寝するですよ〜





強制的に入れられているようにみえるかもしれませんが、
本人(れん)は、かなりお気に入りの様子!!

ぜんぜん、かじったりしません!!




にほんブログ村 犬ブログへ


| | 14:16 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ


先日、狂犬病の予防接種に行ってきました!

予想どうり、病院は混んでいました。
(待ち時間に、お散歩もできたぐらいです)

待合室で、病院の看板猫の写真を見て、
れんが、長ーいお話をしたので、
みんなに笑われてしまいました

今回、まだ抜けていない乳歯の相談も兼ねていました。
前回、「様子を見ましょう!」
と言われてから2か月の間に、
残っていた乳歯の4本中2本がぬけました。

そして今回の診察で、
「まだ、この歯が、ぐらぐらしていないんです!」
と先生に見せようと思って
その歯を手でつまんだ瞬間、
れんが首を振ったのです。
グキっと音がして、
その歯もぐらぐらになりました
だから、心配していた
抜歯の手術もしなくてよくなりました!

注射は、何の問題もなく終わり、
フィラリアの薬は、
まとめて買うと安いと
いうことなので、
まとめ買いして10%OFFに!



今日の体重8.0圓任靴拭

鑑札もデザインが新しくなりました



ちょっと小さくなってかわいくなったけど・・・
付けるところないな〜

他の方のブログで、狂犬病の予防接種後、
調子が悪くなったという記事を何件か読んで
少々心配になっていましたが、
異常もなく元気に過ごしています。
よかった!よかった!
 

にほんブログ村 犬ブログへ



| | 10:08 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ


今日は、zakuroさんにドッグランに誘っていただきましたが、
御殿場まで行くのは少々厳しかったため、
残念ながらそちらは諦めて
用事の合間をぬって、
親水公園に行ってきました!



おまけ




忙しくっても
わんこ達と遊んでいると
疲れも忘れてしまいますね!!

今日も、新しいお友だちができました!
子供たちも、私も、
楽しい時間が持てるのも
れんのおかげです!!

ありがとう!!


zakuroさん、また誘ってくださいね!

にほんブログ村 犬ブログへ





| | 21:07 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |