
| - | | - | - | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ

 この間、トリマーさんに

「れんちゃん、歯がきれいだね!何か特別なことやってる?」と聞かれて

「・・・・・?」即答できませんでした。

なぜなら、歯磨きしようと買ってきた歯ブラシはほとんど使ってないし

その時、病院で

「特別なペースト使わなくても、ヨーグルトを付けてあげたりすればいいですよ」

とお聞きして帰りに購入したヨーグルトも子供たちがたべちゃって

それっきりに・・・・


思い当たるといえば「キャベツの芯」を大好きだってことでしょうか・・・

「キャベツ(の芯)をいつもあげています!」というと

「それがいいのかな〜」といわれました。

確かに前歯はきれいなんだけど



奥歯には、汚れ&歯石が・・・







さらに奥の方に乳歯が2本残っていて
明らかな虫歯・・・・

これは、かかりつけの獣医さんには相談済ですが
少しぐらついてるので経過観察となっています
虫歯は他にうつらないのかな〜

さて、これは何でしょう?



これは、子供たちの抜けた歯を入れてあるケースです。



長女は、家の上や下に投げたので2個しかありません。

なぜか、次女はたくさん残っています

れんの歯も、抜けてもごもごしているのを見つけてはGETしていたので

10個残っています。

これって、結構多い方ですよね

なんか、並べながら、歯の質や色を見てしまいました。

れんの歯小さくてかわいい!!

スポーツ飲料を小さい頃に習慣的に飲んでしまっていた次女は虫歯が多いです

やっぱり、お手入れや食習慣が大切ですね!



にほんブログ村 犬ブログへ

昨日、偶然三女の歯が抜けました

これで、三女の歯の保管は、7本になりました!



大人の歯がまた生えてくるね!

| シュナウザー | 16:47 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー


一昨日、カットしたれんですが

昨日の朝からどうも調子が良くない

朝、3階の掃除してくれていたとぉさんが

「おかあさん、大変なことになっているー!!」

と叫んでいるので行ってみると

最近、外でほとんど用をたすのでほとんど使われていない

3階用わんこトイレにおしっこがしてあり、

このトイレは、パピー期に使っていた小さいものなので

ほとばしってしまったものが畳に・・・

そして、トイレでしてあるものの足が濡れてしまっていたたらしく

足跡が・・・・

更に、巨大なうんPも和室中央にしてあったとのこと・・・。





それから、少ししてからもモゾモゾ落ち着かない様子

小刻みに震えている感じ・・・

っと今度はリビングのじゅうたんの上でうんPんぐスタイル

あわてて、お散歩に連れて行きました。

(あの、小刻みな震えは人間で言うと冷汗状態?)

家をでて、ほどなくこれまた立派なうんPをしました。

よーく見ると、昨日あげた「サツマイモ」が・・・

うちに帰りその話をすると、次女がかなりあげていたらしい

私も、夜のえさに少し入れたので

食べ過ぎってことなのか(?)その後も緩めのうんPで

オナラをしては、「プっ!」っという音にビックリしたり

すかしたオナラをしては、おしりに鼻を近づけて臭いを確認したりしていた

(おなかがせいせいしなくってかわいそうだけど確認するしぐさが超かわいい!



そして、4時半ごろ三女が学校から戻り

「なんか、うんPくさい!」

というので調べてみると

れんがいたサークルの中がどうもあやしい!

そういえば、いつもよりなんだか毛布がぐちゃぐちゃだし

下に敷いててあるマットもめくれていた。

マットを更にめくるとこれまた巨大なうんPが!!!

どんだけ〜!!

サツマイモの効果に驚くとともに

「少しだけ」のつもりが家族全員合計すると

恐ろしいことになることを改めて痛感した!

(毛布がくちゃくちゃだったのは、
れんなりに大好きな毛布が汚れないように考えて
うんPする隙間をつくったらしい・・・)

れん、ごめんよ〜!




夕方になっても、プルプル震えているので

体調不良+カットしてツルツル+気温の低下=プルプル

になっているのかと思い

服を1枚買ってきて着せてみた。

いつもなら、着るところから嫌がるのに

抵抗もせず着せても脱ぎたそうな素振りがない

そんなに寒かったの?

れんを飼ったばっかりの頃、

何枚か服を買ってみたけど、嫌がるので買わなくなり

たぶん4枚目ぐらいの服です。



あまりに久ぶりなので写真とりました!

写真を撮りながら、気になったのですが




これって、太り過ぎ?




びろ〜んって伸びるんですけど
シュナってこういうもんなんでしょうか?








うんPの後始末をしながら、
夏対策として買ったアルミ製のすのこを外してみた



パピーの時は、おトイレの失敗でまめにしていたサークル内のお掃除も
最近、失敗することなんかないし、汚すこともないので
ほとんど掃除してませんでしたが



すのこの下はかなり汚れてました



このアルミ製のすのこですが、
れんは、硬いのが嫌いならしく全く使用しませんでした
置きっぱなしだったけどね・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
































 

| シュナウザー | 14:51 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー


最近ボサボサになって

目に毛がかかってしょぼくれた顔に見えてしまうれん。。。

朝のお散歩で、シュナのゆずちゃんにお会いして

ゆずパパさんにいつも行っているトリマーさんを教えて頂き

午後に早速カットすることに!

いつもは、カットをお願いする時

「モヒにして下さい」とか

「稲妻を作ってください」とか。。。

「耳の毛は伸ばしてください」とか

その程度のお願いの仕方でした。

それが、今日はいろいろ質問されて困ってしまいました・・・


「○×△$#&はどうしますか?」

「????何でしょうそれは・・・」という感じです。

(皆さんは、いつもどんな風にオーダーしているのでしょう?)

「すいません。かっこよくなるようにやってください!」といいました。

トリマーさんから「あっ、耳の毛はどうしますか?」

と聞かれこれは少々悩みました。

耳の毛を残してからしばらく経ちますが

重みでだいぶ垂れ下がってきていたので

「もしかして、ツルツルにしてもクセがついて垂れるかも・・・」と思い、

トリマーさんも耳の為には切ることをすすめられ

「子供たちはたぶん伸ばしたいと思いますが、切ってみてください!」とお願いしました


家に戻り、少し経ってとぉさんが

「今回、耳の毛残してもらうのちゃんと言った?」と聞かれ・・・

「今回、切ってくださいっていっちゃった・・・」というと

「・・・・・。」と項垂れるとぉさん

とぉさんにも、れんに対しての思いがあったことを始めて確認(笑)

まぁ、いろいろありましたがカット終了!!





やっぱり、立派な立ち耳でした!!あはは・・・・

毛はすぐ伸びるさっ!!!

気を取り直して親水公園で遊んだよ!



ここでは、犬種関係なく
わんこも飼い主さんも交流しています。










暑かったのでまだ水遊びもしてます







          ↑
        今日のスパイク君

三女、前回よりスパイク君の魅力の虜になり
写真撮りまくってました。
(本日の写真ほとんどが三女が撮影)
せっかくなので、その一部をどうぞ!!


「よっこらせっと!」



ふごふご







癒されます〜!








今日もいっぱい遊んでもらったね!!

みなさん有難うございました



にほんブログ村 犬ブログへ





れんの、一発芸!!




眉毛にゆずパパ乗せました!
いつもより長く乗せてます!!

な〜んちゃって













 
| シュナウザー | 15:41 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 


zkuroさんちに二男坊のきょうすけ君がやって来て
かわいい動画を見せて頂くにつけ
逢ってみた〜い! 
とずーっと思っていましたが、
子犬の成長は早く・・・。
無理言って雨の中、お会いしていただくことに・・・
すいませ〜ん。
それ以上に、ありがとうございました!

今日は、きょうちゃんにあうですよぉ!
お車で出掛けるです!


かえるも喜ぶ雨の中



ドックラン・・・すいません







そして、ボブさんへ移動してランチ



わんこ達も



休憩です
かわいい




私は、ミートドリアをチョイス



ボリュームたっぷり(サラダ付)
左下が少し欠けてしまっているのは
空腹のあまり、写真に撮る前に食べてしまった為・・・

三女は今日もフライドポテトです!



ポテトが少ないのは、やはり私のせいで・・・

最後に、きょうちゃんと
2ショット写真撮らせていただきました




皆さん、雨の中、
私のわがままにお付き合いいただき
ありがとうございました!!
おかげさまで
兄弟愛と友情!
いっぱい楽しませていただきました!

また、遊んでくださいね!!

にほんブログ村 犬ブログへ


| シュナウザー | 03:24 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 


今日が、しゅなしゅなクラブのオフ会のよていだったので
(残念ながら、1日雨の予報なので中止になりました)

先日カットしてもらいました。


今回は、耳の毛を残してもらい
垂れ耳路線でお願いしました。

れんを迎えに行くと・・・
おぅおぅ、つるんつるんになってかわいくなってるwww

オーナーから突然
「れんって、足の毛どうしてたっけ?」と質問されました。

いつもはそんなこと、聞かれたことなかったけど…
「普通だと思います。」と答えました。
れんの足に目を向けると・・・
えっ!


プードルみたいになってる!!!

目がテンになっている私を見て、
オーナー「あれ?ちがってた?
なんか、中途半端に切ったあとがあったんだけど・・・」

ピンときた!
三女だ!!
バリカンやったな?!

「たぶん、この子です。最近バリカンに凝ってて…」

三女「この間、足の裏の毛を切ってたられんが動いちゃって…」

やっぱり!!

オーナー「ごめん、切っちゃった・・・」

ということで、れんさん登場!



足元は・・・




なんか、見慣れないので
ちょっと気持ち悪いです

ふわふわな毛の下に、
こんな世界があったなんて・・・



れん「僕は、僕!かわってないですよ!」

にほんブログ村 犬ブログへ








| シュナウザー | 09:11 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 


さてさて、前回までは、ガーデンパーティーが始まる前の様子です。

私も、ガーデンパーティーなんておしゃれな響きの集まりに
参加したことないので 、チョイ緊張しておりました。


いよいよ、自己紹介などはじまり13家族18頭のシュナちゃんが集まりました!

さっそく、フィールド競技開始。

まずは、「おやつ早食い競争」です!



ただ食べるだけではありませんよ〜



赤いコーンのスタート地点から、おやつの置いてある所までダッシュして



おやつを早く食べさせて



ゴールするのです!
なんとか、予選通過です!

三女も必死ですが、上位3組には、賞品が授与されるので
大人だって、手を抜きません!
(三女&れん VS 銀花パパ&花子ちゃん)







残念ながら、決勝進出ならず・・・

JJママさん、ジェットくんとジュンくんを掛け持ちで
何度も何度も走り



早食い競争見事優勝!!

2位 GODIVAくん
3位 花子ちゃん


次は、「輪くぐり競争」







やっぱり、体の小さい三女は、輪くぐり有利だったこともあり、
3位入賞!!(三女もうれしそう!)

1位は、またもやジェット君!
2位 ルーク君

それにしても、JJママ何回走っているのだろう??
(多頭飼いの飼い主さんは大変です)
JJママ恐るべし!!


まだまだ、休んではいられませんよ〜

お次は「わんことの信頼度を試すゲーム」です

スタート地点にいるわんこが、ゴール付近で待つ飼い主のもとへ
走ってきたところを飼い主が抱っこしてゴールです。



遠くから走って来る愛犬へのアピールも重要!!

これならば、走らなくてもいいので私も参加しましたが、
準々決勝で、調子よくれんが走ってきたと思ったら、
だんだん曲線を描いて違う方のところへ・・・
「信頼関係」が・・・・」
と暗くなってしまいました。

午前の部は、記念撮影をして終了



今回は、GODIVA君が9歳で最年長。
とても、9歳とは思えないスタイルと毛並み!
お名前とぴったりなセレブな感じのわんちゃんでした!!
そして、れんは1歳で最年少でした。


お待ちかねの、お食事です。
種類も豊富で満足でした。




わんこたちにも、リゾットや




ケーキがふるまわれ



「待て!」



「よし!」



パクリ!!っと1.5秒くらいで完食しておりました。

午後は、大雨となってしまい室内で

まだ、走る競技も予定されていたらしいのえすが
JJママさんだけでなく、他の方からも「ももう走るのはちょっと・・・」
という意見があったらしく

「我が家のわんこ当てゲーム」
目隠しをして、おしりを触って自分っちのわんこを当てるゲームや

「わんこ意識クイズ」

「ビンゴ大会」を行いパーティーを終了しました。

後半、カメラが濡れると夫におこられちゃうので車にしまってしまい、
画像がありません。

詳しくは、ミルキーパパさんのブログ
「忘れられた備忘録」

最初から、最後まで事細かに記録されていました。
素晴らしい!!完璧だ!!

みなさん、午後の雨は残念でしたが、
緑がきれいな朝霧で楽しい一日になりました!
また、どこかでお会いしたら、遊んでくださいね!
有難うございました!!


にほんブログ村 犬ブログへ


子牛?と思って近づいたら、グレートデンでした。
すご〜く大きいのに、甘ったれでやさしいわんこでした!!
三女、メロメロ!!














  




    






| シュナウザー | 16:13 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

 レオ君ママさんから、誘っていただき、
シュナウザーのガーデンパーティーに行くことになりました。
レオ君は、れんの親戚さんです。
ずいぶん早く予約を入れて、待ち遠しかったです。

そして、当日・・・・。
日本平PAに7:30に集合ということで、張り切って出掛けました!
っが・・・。
三女と車中、話に夢中になり、気づくと日本平を過ぎてしまいました・・・
その時、レオママさんからメール。
「到着しました」・・・。
すぐに、連絡をして、その先のSAに待ち合わせ場所を
変更していtだきました(~_~;)

という訳で、初っ端からドジ丸出しで恥ずかしいスタートとなりました

そして、渋滞も考慮して早めに時間設定したので
早く現地に到着しました

ここは、朝霧フィールドドックガーデン!!

しばらく、貸し切り状態で遊びました。

残念ながら、レオ君とれん、
今日はあまり上手く遊べず、2ショットを
撮り損ねました・・・

ポツリ・・・・



そして、続々とシュナちゃんが到着



↑ミルキーちゃん



↑れんとジェットくん


               ↑ レオくん


↓ボールでも遊んでもらいました



反応悪過ぎ・・・
これじゃあ、取れるわけないね・・・



何度やっても



スタートの反応が良いBaffiくんに敵いませんでした



Baffiくん!ボールください!!



イヤです!!!



きっぱり、断られました

今日は、ここまで!

続きは、また


にほんブログ村 犬ブログへ





| シュナウザー | 20:21 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

 やっと、カットしましたよ!

れんを、三女と迎えに行くと、
ショップの外にシュナらしきシルエット発見!
「あっ!れんサークルにいるよ!」っと
三女にいったものの、
なんか違う感じ・・・

じ〜〜〜

ん〜〜????

(近寄りながら、そのシュナを観察)

シュナもこちらを見ている

じ〜〜〜

しっぽをフリフリし始めた!

やっぱりれんだ!!

耳デカ!!

こんなにでっかかった??

顔ちっちゃ!!

こんなに小さかったのね!!!

それでは、newバージョンのれんです!!



きのう、既に河原で遊んでしまい
足のふあふあがなくなってしまいました・・・

この間までは、




モヒもなくなり、
つるんつるんになりました!!





別人、いや、別犬みたい!!

まだまだ、いじりがいがありそうです

にほんブログ村 犬ブログへ





| シュナウザー | 10:55 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ずっと、更新しないブログにしびれを切らせた三女が
朝のお散歩にカメラを持参し、写真を撮ってきました!

「ブログかいてみる? 」っというと

三女「うん!!」と返事が返ってきました!!

まだ、三女はPC使えないので

自分で、紙に文章を書きました!


 
 


















                                    by三女

三女よ!ぐーたらな母を助けてくれてあrがとう!



最近、「れん君、おおきくなったね〜!!」

と声をかけられます・・・

よくよく考えてみると、

毛が伸びて、モサモサになているので、

ひとまわり大きく見えるようです

明日は、やっとカットしてもらえます!

今度こそ!

すっきりしたれんを、お楽しみに!

私も達が注文したカットを知らないので

楽しみにしています!




にほんブログ村 犬ブログへ






| シュナウザー | 14:06 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

 自分のねたではありませんが、
You Tube ですごいかわいくて、絶対に笑顔になっちゃう動画を発見!
これはTVのなんちゃら大賞になってもおかしくないと思い、
みなさんにみていただきたくなりました!
無断で掲載しますが、すいません!大河君のママさん、マフィンちゃんのままさん!!





ね!笑えたでしょう!!

| シュナウザー | 20:07 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |