
| - | | - | - | pookmark |
 
 


次女も中学生になり、一緒に行動する機会が減りはじめ、

最近、三女の話題ばかりになっていますが

今日も、三女ネタです・・・。

この間、友達が遊びに来て、お裁縫をやっていました。

何っというわけでもなさそうでしたが、

手芸の好きなお友だちに影響を受けて

自分たちもやって見ようということになったらしいです。

ほとんど、私に聞くでもなく

自分の思うがままに、いろいろと縫い始めました。

やっぱり、最初は袋ですね

何となく・・・。



「お母さん、これ、ペンとか入れるのに使って!」

と持ってきてくれました。

それから、その日の夜、

お散歩バックを作る!と言って・・・



お散歩バックを作っていました。

ポケット付です。

ポケットには、呼び戻し用の笛を入れるそうです。

入れてみました。



ちょっと、縫い目が大き過ぎて笛が出てきてしまいました・・・

ちっちゃいことは気にしません!

お手製バックで、お散歩にいきました。

持ち手が取れそうになり、

「また、もっと丈夫なのを作る!!」

と前向きに話していました!

それから、マスコットも作りました。

自己流です。



なーんにも、教えていないのに

よく頑張りました!!

上手にできたね!



マスコット犬誕生!!

にほんブログ村 犬ブログへ



| 親バカ | 20:12 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

今日は、三女のお友だちが、またまた犬 同伴で遊びに来てくれました!

チワワのキティちゃん9か月です。

そこで、「今度こそレポートしなくては…!!」と様子を見にいきました。

私がリビングのドアを開けると、

子供たちは犬そっちのけで遊んでおり、

私に気がつきかけよって来てくれたキティちゃんを

れんが、追っかけてきたではないですか!!

「れん!イケナイ!!」

と叫び、キティちゃんを守ろうとしたら、

「ちがうよ!遊んでるんだよ!」っと、子供たちに云われました。

そのあと、様子をみていたら

こちらも微笑んでしまうような光景を見ることができました




ねっ!キティちゃんも、れんも楽しそうでしょ?!


れんは、主に大型犬と遊んでいます。

いつも会う、バーニーズやピレネーは、

れんが、体当たりしても、ガウガウしえも、

本当に優しく接してくれます!

きっと、そんな優しさを

知らず知らずに教えてもらっているのかな?

本当に、有難いことです!!


そして、怖がらずに慕ってくれたキティちゃんにも

感謝です!!


子供は子供!犬は犬!(たまに、一緒に)

でずっと楽しんでいたようです!


以上、同伴現場を
かぁさんがレポートしました!!


にほんブログ村 犬ブログへ











| 親バカ | 20:07 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 


今日は、お休みなので、少し離れた公園に行ってきました

また、新しいお友だちができましたよ!!





M・ダックスのそらんくん♂と




トイプーのルーク君♂


3匹で、ずっと走りまくりました!!
れんも、イキイキして、うれしそうでした。



そろそろ、帰ろうかと思ったら・・・





お人形のような女の子
モコちゃんと会いました!

モコちゃんは1歳で、これまであまり外に出さなかったので、
こわがりなんだそうで・・・
残念ながら、イケイケのれんとはうまくいきませんでした


それから、うちに帰ると・・・

れんは、だいぶお疲れの様子。
すぐに日向ぼっこをはじめました



れんは、伏せのときに後ろ脚をMの字、



または、ほぼ線のように体を伸ばします




ぽかぽかで、気持ち良さそうでしょ?


その後も場所をかえて、本格的にお昼寝を始めました・・・









そして・・・






とても、自然界では生きていけません・・・


おしらせ

ブログの励みにブログランキングに
参加することにしました。
どうぞよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



| 親バカ | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |