
| - | | - | - | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー

三女が一番最初に買った服を持ってきた
随分と小さいね。。。



小さ〜〜〜い



これを着ていたのは、まだ毛の色も濃かったこんな頃

 

「犬に服をきせるなんて・・・」といっていたとぉさんが、
「スンプレンジャーの衣装なら着せてもいいよ」
といったので次女が頑張って作ったのですが
全部は残っていません。。。。
とおさんの(変身グッズ)銀色のマントを
真似てミニチュア版を作り
黒いマジックテープの部分に
付けるようになっていたのです

(↓とぉさんのマント)


このころは、写真を撮ろうと思っても
じっとしていられないし
毛の色が黒くてピントが合づらく
なかなかうまく撮れませんでした
だから、残念ながら写真ものこっていません。。。

また、外に着せて出掛けるにはちょっとはずかしく
たぶん、外へ2〜3回抱っこで三女がお散歩して
家で10回着たか着ないか程度。。。
すぐに着れなくなってしまったし。。。

改めて無理を承知で着せてみた




頭しか入らない。。。

大きくなったね〜


がさごそ がさごそ

まだ、お菓子の箱にも入るかわいいサイズでしゅよ



現在、9.5Kg
ミニチュアシュナウザーです
| れん | 13:44 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー


先日、ちょこっとお話しました、裏庭ですがこんな感じになりました。


before




after





忙しくて、時間通りにお散歩に行けない時など

裏庭に自由にさせてあげられればと思い

とおさんにお願いして芝を植えてもらいましたが

今まで1匹で外に出されたことがないので

れんだけでは長い時間いられません。。。

柵や扉、芝の水やりの為に水道をつけたりしてもらったのに。。。

とおさんに『芝のお手入れ』というお仕事を

またまた増やしてしまいました(*_*;

結局、れんが裏庭にいるのは

とうさんが芝のお手入れをしている間ぐらいです

でも、裏庭へ出る扉の開く「カチャッ」という小さな音に

れんが反応してすっ飛んでくるのが

とうさんうれしくてたまらない様子です。



↑の写真はおすまししていますが

れんは、とおさんの作業中

お隣さんから落ちてきた枯れ葉をむしゃむしゃしたり

虫を食べたりしているそうです

そして、中古の芝刈り機も買いました!







| れん | 10:19 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

最近、少し暑くなってきて



れんが



 は〜は〜していることが多くなり



そこで、モサモサとお別れすることになりました



耳だけは垂れるように
というとぉさんn強い希望を尊重し
耳の毛を残しました


すっきり、かわいくなったでしゅか?

 

| れん | 00:07 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ

レオままさんにお誘いいただき、HAMA&WANさんにいってきました
この日は?周年記念で入場料無料dayでした

HAMA&WANさんは浜松ということもあり
私の浜松に住む高校時代の友達を誘ってみました。
友達は、去年の春突然ご主人が仔犬を連れて帰ってきて
偶然にもシュナの女の子だったので
1度だけ家にも遊びに来てくれたこともありました。
(その時の様子はこちら)

さて、今回のブログですが。。。
あまり写真は上手くとれていないし、
お会いしたしゅなちゃん全員とれていないのです

ごめんなさい。。。

まずはレオくんです!(上手くとれていなくてごめんなさい)
レオ君は、れんの父方の親戚さんです



今回、レオままさんはあすかママさんにお誘いいただいたとのこと!
実は、あすかママさんのところの美由ちゃんは
れんの母方の親戚さんです



後ろ姿しか写っていませんが(ごめんなさい。。。)
美由ちゃんの兄弟のテン君です。
美由ちゃんとテン君のお家はご近所だそうで
よく遊んでいるそうでとっても仲良し!!
後ろに歩いているのがお母さんのねねちゃんです。
(横顔しか写っておらず重ねてすいません。。。)




そして、こちらもれんの母方の親戚さん
モヒがとってもかっこいい びぃくんです!
久しぶりにお会いできてとってもうれしかったです。


親戚率高くって興奮しちゃいました
よーく見るとやっぱり親戚なだけあって
少しずつ似ています。

体型は父方。顔はミックスかな?
表情が「あっ!似てる!!」と思った瞬間が何度もありました。


他にもたくさんのシュナちゃんやとお友達になりました!











そろそろお腹もすいてきたので併設のドックカフェでランチ
今日は、ワンコインランチのみの日
ポーク、チキン、魚からメインを選べます。
私はポークをいただきました
いつものことですが、食いしん坊の私は
今日も写真を撮るのをわすれてしまい
美しい状態を納められず。。。



今日は、珍しく三女がポテト以外のものをたべました




エルちゃんはじめてのラン&はじめてのドックカフェデビューで
少々疲れたのでエルちゃんとは食事ごさよならしました。
また、遊ぼうね!!

(友人の愛犬エルちゃんです。いっぱい遊んで楽しそうでした。)






そして、食後はプールのあるエリアへ移動
本日はこちらも無料!
れんも、三女によって強制的に水に入れられましたがすぐに出てきてしまいました
お金払った日なら、もったいないので自分がずぶ濡れになっても
頑張ってプールに入れたかもしれませんが、
ちょっと、クールダウンさせてもらって良しとしました





犬種を伺ったのですがわすれてしまいました。。。
セントバーナードと???を掛け合わせて出来た犬種だそうです
足が太くて可愛かった!
肉球触ってみたかったな~




遊んでくださった皆さん、
どうもありがとうございました!


それにしても。。。最初から、最後まで写真も文章もへっぽこで
しかも、写真はとったものの亡霊のようになってしまっていたり。。。
としのせいでしょうか・・・手ぶれがひどいです
写っていなかった皆さんすいませんでした

本当に数々のご無礼お許しください

ブログに対してのやる気のなさが出てしまってますね。。。

| れん | 16:58 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー

JUGEMテーマ:わんこ


ある日、三女のお友達が愛犬キティを連れて遊びにやって来た!
自分たちが遊んでいる間のハウス代わりに段ボールに入れていた。

れんは、それをじっと見ていた。。。

キティが帰ってしまった後
れんはちょこんと段ボールの中に入って休んでいた
何度も何度も。。。

なんだか気に入った様子!

そこで、本格的に二女と三女がれん用に改良

カーテン付き




屋根部分は。。。
 



側面には。。。





(一番見えにくいけど)れんと

とおさん&かぁさん        三姉妹



ちょっとカーテンを開けてみましょう!



最近は、慣れ親しんだケイジより、ここがお気に入り



カーテンを鼻でめくって自分で入って寝ています!


| れん | 23:29 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ

 

ふ〜!!ヒマだ〜!!!

どっかいきたいよ〜



れんが、ブーたれているので久しぶりにランに行くことにしました


どこいくの????


あっ!ここ来たことある!!!
お友だちいるかな?



いたいた!



武蔵君と大和くんだ!!
最近、弟君が出来たって聞いたけど?



君だね!!
こんにちは!穂積君!よろしくね!




えっ!もう帰っちゃうの?
もっと、遊んでいたかったな〜




じゃぁ、隣のランへ移動しようか



あの。。。
こんにちは!僕れんです。。。



よろしく!



よろしく!







二足歩行!(。。。んなわけない!!)








久しぶりのドックラン!

久しぶりのブログ更新。。。

かぁさん、ログインパスワード忘れかけてたみたい。。。
思い出してよかったよ!
かぁさんが、ブログサボっている間に、
僕、だいぶ男らしくなったでしょ!!
体重も少し増えて8.9kgになったんだ!

ランの後、アウトレットに寄ったんだけど
そこで会った小学生ノお姉ちゃんがかぁさんに
「うちもシュナウザー飼っているの!うちはミニチュアですけど!」
っていわれていた。。。。

僕もミニチュアです。。。。



みんな遊んでくれて有難う!とっても楽しかったよ!!!


            

ご報告

前回のブログ以降更新しなかったので
長女が受験失敗したのでは???
心配してくださった方もいらしたかもしれませんが

 長女!本命公立高校も合格しました 



おまけ

僕が穂積くんぐらいの時

シッポが角みたいになっちゃってるね!












| れん | 19:34 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ

 またまた、ご無沙汰しております。PCのご機嫌が悪いのもあるけれど

それにしてもさぼり過ぎ。。。反省しております。

 

節分では、去年同様忙しく家中にまかれた豆を食べ尽くしていたれんですが

今回は、「豆」の話ではなく、「芋きりぼし」の話です。

芋きりぼしを食べたら歯にくっついちゃって、

人間なら爪楊枝か何かでしーしーするところですが

それもできないので奮闘するれんの動画をご覧ください!!

 

 

くっついても、くっついてもいっぱい食べたがるれんでした。

 

 

| れん | 22:21 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ


ボーイスカウトで今度行くハイキングの下見に

れんと一緒に行ってきました!

伊勢物語や平家物語の文献にもその名が残る「蔦の細道」です。

現在は、整備されたハイキングコースになっています。

東関紀行には、

「東海道では宇津ノ谷が最も優れている
中でも蔦の細道は誠に情緒がある」

とかかれているそうです。

昔のように情緒があるかというと疑問ですが

良いハイキングコースでしたよ!






でも、嬉しさのあまり興奮して上り下りするれんを連れて歩くとペースが乱れてしまい

短いハイキングコースなのに息が上がりました。

特に下りが。。。

両膝、靭帯つないだとはいえやはり辛い!



途中、竹が倒れていたりしたところもありました。

れんが、ぴょ〜んと飛び越えたりしてくれちゃったりすると

テンションがあがるというものですが、

もちろん、下を行くタイプです。。。




へろへろの私のペースに付き合うれんも
楽ではありません。

不機嫌そう。。。。



峠を下って、宇津ノ谷トンネルをくぐりスタート地点へ戻ります。

宇津ノ谷トンネルは、
明治トンネル、大正トンネル、昭和トンネル、平成トンネル
4つの時代のトンネルがあります。
現在使われているのが昭和、平成のトンネルです。

ハイキングでは、明治トンネルを通ります。

明治トンネルはこちらです!



れんは、あまり乗り気ではないようです。。。



有形文化財にもなっているんだから頑張って通ろう!



中は、こんな感じ

実はここ私の実家の方面で、このトンネルの向こう側に
友達の家がありました。
だから、肝試し的な感覚で小学生のころは
このトンネル通っていたんです。
昔は、裸電球だったんじゃないかとおもうのですが
もっと、暗〜い感じだったと思います。
子供だったから怖くてそう感じたのかもしれません。



あっという間に出口です。
子供のころは走っても長くかんじたのにね。。。



れんも頑張ったので、トンネルをバックに記念撮影!!



トンネルをぬけて少し歩くと

1月初旬、静岡市で十数年ぶりに降った雪でしょうか

ずっと、日が当たらない場所なのか

少しだけ雪がのこっており、

しばらく遊ばせてもらいました!





今度は、フカフカの雪でも遊んでみたいね!

| れん | 11:48 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー
 
私がキッチンに立つと、れんは小さな音をちゃーんと察知して
自分の好きな食べ物の音がすると
サーッと足元に現れる
あんまり利口ではないのか?と思うことがあるが
自分に都合がいいことは聞き洩らさないので
やっぱりコイツは賢すぎるんだといつも思う!


今日は、夕飯の下ごしらえを始めたら、やっぱりやってきた。
お昼休みで時間もないので、かる~く無視しておいた。

いつもなら、鼻先を私の足に押しあてたり、
背筋をピンとさせて私の視野になんとか入ろうとアピールするのに、
大人しいな~と思っていたら

後ろのほうで「ぽりっ!ぽりっ!」っといい音が。。。
振り向いたられんが大根の葉っぱを食べていた

ブログを更新するネタもないので
とりあえず、カメラを取りに走って戻ると
何もなかったふりをして大根から離れていた



下のほうの葉っぱを食べたと思われる。。。。

「れん!!」と呼んでみると

何もなかったふりでお澄まししてますが

証拠をぶら下げていた!!!



歯に繊維が挟まり取れなかったらしい。。。。(笑)
賢いけど、どっかおまぬけなれんが
メチャメチャかわいい!!!!
| れん | 19:03 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー
 
先日、18年ぶりの同窓会がありました。
結婚してから、約12kgのウエイト差を行ったり来たりしていた私。。。
スーツは9号から15号までありました。
多分、15号を着ることはないと思っていても
「もしかして・・・」と思うと捨てられず
流行りも何も関係なしに
ほとんどとっておきました・・・タンスの肥やしと良く言いますがまさにそれ!)
普段ジャージ、ジーパン生活の私・・・
同窓会に着ていく服、とっても悩みました。
ジャージ、ジーパンと時代遅れのスーツの間の、ちょっとお出かけ服がない。。。
結局悩んだあげく「私のキャラでは、ジーパンでいいか!」と開き直り
普段着で出かけることにしました

そこまで、辿り着くまでに一応タンスの肥やしもあててみたりしたが
やっぱり、着る気になれなかった。
こんな肩パット入りの服きていったら浮きそう...
そして、皮のジャケットにまさかのカビ発見

よし!この際みんな捨ててしまえ!!
ゴミの日の朝、ゴミ袋を用意してタンスの中の整理をしていたら

「おかあさん!れんが。。。!!!」
ととぉさんの声!
声のする方に行ってみると
1階の廊下の突き当たりの鉢植えが!!!



でも、植木鉢がない!!
上に行くと



プラスチック製の鉢が。。。

そして、わたしのところからそーっと持ち去ったと思われるハンガーも



皆様のコメントの通り、まだまだですね

にほんブログ村 犬ブログへ

結局、タンスの整理は終わりましたが
「まだ、着るかもしれないしな〜」
と半分は捨てられませんでした。。。

もう、子供の方が大きくなったので
これからは、娘たちのお下がりを着ようと思います。
| れん | 14:06 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |