
| - | | - | - | pookmark |
 
 


再び、このテーマで!

前回の続きです!午前中にやった床のお手入れの他に、
ずーと見て見ぬ振りをしてきたのが

ここ!!




手強いです!!

 


娘たちの協力を若干あてにしたかったのですが、

三女は、午後からお友だちとハロウィンパーティー
静岡の人しかわからないとおもいますが、
某パチンコ店のCMのマネをして、
自転車に乗って出動して行きました



次女にはパスされ・・・

とほほ・・・
一人でやるか・・・

草取りをしていると
今まで草取りをしなかったことが良いことだったのではと思うくらい
生き物に出会う

イモムシ



てんとうむし



かまきり



ジョロウ蜘蛛



かわいそうだが、娘たちは、蜘蛛が嫌いなので試しにカマキリにさしだしてみると



瞬時に捕えて、おいしそうに食してました

やもり



(まだまだ、いっぱい生き物発見したけど映像残せませんでした)

ごめんよ〜みんなのオアシスを壊してしまって・・・

っといろいろな思いをめぐらせながら草取りをしていると

裏の扉に黒い影!
「く〜ん!」という鳴き声!!
れんは、私が外で何かをしていると気がついたようだ!
おうおう!かわいいやつ!!

次女が、れんを連れて出てきた



大あくびかよ!



手伝う気などない次女とれん・・・・

もくもくと作業をこなし

魔女っ子軍団も、
すでにハロウィンパーティーを忘れ普通に遊び
暗くなり始めた頃



ようやく作業終了!

(もはや、暗過ぎて写真がうまく撮れなかったので翌朝撮影)


何と、45Lのゴミ袋で9袋



がんばった〜!

というより

家事、掃除、片付けさぼり過ぎ〜!!

とした方が良いかもという感じ・・・




来春には、生き物のオアシス化すること間違いなし!!








| かぁさん | 17:18 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ

 
梅雨に入り、私はお散歩のお天気を気にしながら、

夫は洗濯のためのお天気を気にしながら暮らしています


今日も、5時半にれんに起こされお散歩に出掛けました。

そうでもなければ寝ていましたが、出かけてよかった!

6時過ぎには、が降ってきました。



先日の夜も、お散歩でお友達のわんこと会ったので、

しばらく遊んでいたら、

ポツリ、ポツリ・・・ザーっと

すごいドシャ降りとなってしまい

水の中に飛び込んだような状況で家に帰りました…

信号待ちでは、止まっている車からの視線をすごくかんじました。

「うーん色っぽい」とかの視線ではなく

「お気の毒さま・・・。」という視線です


結婚してから、あまり街中をうろうろすることがなく、

駐車場から、お店までぐらいしか歩くことがないので、

たいてい、雨の日は、車からお店までダッシュしてます。

お化粧はしないし、髪の毛にも気を使っていないので問題ありません。


実は私、傘を持っていません・・・

あとは、ほとんどカッパだけ・・・

ずぶ濡れになるのも、実は嫌いじゃないです
(冬は嫌だけど・・・)

こんな、アラフォーあんまりいないと思います

おー仕事の時間だ!!








| かぁさん | 08:56 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 


春ですね〜!



ところで!

先日は、全国的に強い風が吹き荒れましたね

我が家も風の影響で、

震度2ぐらいの揺れが一晩中続きました!

そして、翌日のお昼過ぎにようやくお天気が回復!

暴風が吹いた後には、お仕事がまっています。




松葉のお掃除です。

原因はこれ
土手沿いに植えられた防風林




家の前は、早めに掃かないと
風の吹きだまりに位置するお宅にゴミが集中ししまうので
早くお掃除をしなければいけません。

朝、お散歩に行けなかったれんを
ロングリードにつないでお掃除をすることにしました!
一石二鳥!



あれ??れん!何かたべた?



何にもたべてないですよ!

でも、松葉がついてるよ!!



たべてませんよぉ
・・・・。




お掃除は、無事に完了!!

ゴミ袋2袋もありあした・・・


その後、れんは

やっぱり、お腹の調子が悪くなり、大量に何かを吐きました・・・

それは、これでした




松の実です。消化わるそう
げんこつ大の量を食べていたらしい!


すべて、出してしまったので
今は、元気です!!



にほんブログ村 犬ブログへ







| かぁさん | 00:25 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
 プチ整形してきましたー!!(^O^)/

っていうのは冗談ですが・・・・
左目の脇に成長を続けているこのシミは気になっています。
まぁ、他のも、ずいぶん増殖、成長していますが(-.-)


(見苦しいものをお見せしました・・・)
肌は、記憶するものなのですね〜(-_-)

さて、本題にもどりますが・・・

去年の1月末に、前十字靱帯を切ってしまい、
3月に手術してから約1年経ちました。
医学の進歩は、素晴らしく
前十字靭帯の手術は、手術の翌日からリハビリがはじまり、
1〜2週間で退院が可能です。
2か月間、こんな装具を付けることで、
不安定な靭帯を傷めずに生活できるのです。
         



今日は、断絶した靱帯をとめていたスクリューを抜く手術をしました。


09:00に病院へ行って
09:30に手術準備
09:40手術開始
    看護師 : 今から、麻酔を打ちますよ〜
           痛いですよー!
    かぁさん : (うっ!う〜
    医師 : はい、メス入れまーす!
    かぁさん : (うっ!
    看護師 : 今から、ネジまわしますからね〜
    かぁさん : (お〜!ヒエー!!
    医師 : はい取れました
    看護師 : あとは、縫って終わりですからね〜
    かぁさん  :(は〜
    看護師 : 足上げてくださーい!包帯巻きまーす!
           はい、終わりました!
           台からおりてくださ〜い
    かぁさん : はい。ありがとうございました!
                    (手術台から自分で降りる)
    看護師  : 着替えたら、レントゲン室に行ってくださ〜い
    かぁさん : はい。(自分で歩いて、2階手術室から1階へ移動)
09:55レントゲン
10:00消毒の説明
10:05会計の前へ
11:00会計を終える

って、会計の待ち時間が一番ながかったしー!!

抜いたスクリューをいただきました。



ついさっきまで、私の体の一部だったものです。

こんなものを、取り出すのに、10分少々!

現在ほとんど、痛みはないので
今日は、ptaの会議の後、反省会という名の下、飲み会にも顔を出す予定です。
飲めないので、ひたすら食べます!!!!

れん、今日は、とぅさんとお留守番たのみますよ!



わかったですぅ


                      

にほんブログ村 犬ブログへ


    

     
| かぁさん | 15:19 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

 今日は、3月3日!そう、ひなまつり!
と気がついたのはお昼休みの事・・・
3人の娘を持つ母親としては、失格ですね・・・

でも、ここからヤバいと思って
半日でもいいからおひなさまを飾るなり、
食事の用意をするなりすえばよかったのですが、

やらなかった・・・

今年は、れんが、家に来て初めてのひな祭り。
いつも、お雛様を飾っていた場所に、れんがいます。

3月に入ったら、おひなさまを出そうかと思っていたのに、
撮影会から帰ってきたら
疲れているのに、急ぎの仕事があり、
そのことを、すっかり忘れていました

夕飯も、うどんと天ぷらの予定でした。
メニュー変更も考えましたが、
まぁいいか!おひなさまも出していないし
と思い、天ぷらを大量に揚げました。

長女が帰宅して、メニューを見て
????という感じ
「おかぁさん!ちらし寿司は?ケーキは?」

「もう、わかったよ!!どーせ、お母さんはれんが大事なんだ!!」
なにをいてるんだ?
母は、忘れっぽいことよーくわかっているくせに・・・
(きっと、これを読んでくれている友人たちは、「うん!うん!」とうなずいていると思う!!)
けど、やっぱりここのところ、れん中心の生活だったよね・・・
おひなまつりをやらなかったのは、長女が生まれてから初めてだ…


後ろめたい気持ちもあり、
手作りするには時間もないし、
アピタに行きました。

そこでちらし寿司を購入。
ケーキは、もうとっくに売れ切れていたようです
普通のケーキすらありません。
(もう、19:20だったので当たり前ですよね・・・)
ガランとした、ショーケースを見て、もっと悪い母親に思えてきた
「よその家は、ちゃんとやっているんだなぁ・・・」って

この時間に、開いているとなるとあそこしかないかな?と思い
もう一軒、駅の食品館に行ってみましたが、こちらもアウト!
ケーキ、31のアイス、ドーナツ等全然なし・・・

最後の最後に、和菓子の練り切りを発見したのでそれを買いました。









せっかく、3人も娘がいるのに
悪い母親でごめんなさい!!(._.)

来年は、頑張るよー!!


にほんブログ村 犬ブログへ





| かぁさん | 21:50 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 


 あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします!!

皆様、いかがお過ごしですか?

私は、年末29日に年賀状を
印刷しようと思ったら
20枚も大失敗!!
その後もうまくいかず、
コピー機の会社に電話したものの、
既に、正月休み・・・。
年賀状は断念!!
(先ほど投函してまいりました)

そして、なんだかバタバタと
お正月を迎え
1月2日には、
れんをホテルに預けて横浜へ!
弟宅へ宿泊。
そして、横浜の弟一家と
1泊2日ディズニーシー&ランド
で遊んできました。

スプラッシュマウンテンの
うさぎの頭のふさふさを見ては、
れんを思い出し・・・

くまのおしりからももにかけてを見ても
れんのおしりを思い出し・・・

何かにつけ、れんのことが浮かんでしまいます。
ほとんど、病気です。

そして、5日やっとれんに会えました!
ホテルに預けている間に
カットをお願いしてありました。








前回より、目のまわりがすっきりカットされていて、
イメチェンしました。

ぼーっとした感じだったのに、
本当は、こんなにパッチリしたおめめで
見つめていたのだね!!

馬というより
ハイエナのようだけど
このまましばらく鬣も伸ばすことにします!

今年も、マイペースでブログを続けようと
思っております!

皆様、よろしくお願いいたします!!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









| かぁさん | 21:49 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

 

私には、れんを飼う前から
かわいがっていたペットが
もう一つあります。

しかし、最近れんのことばかりで、
お世話をさぼり気味に・・・
そして、昨日2匹が天国へ召されました

ごめんなさい・・・

残りは、あと6匹。



アカハライモリくんたちです。

3年前の自然観察会で、
この子たちのご先祖様をつかまえました。
飼い方がわからなくて、
ネットを検索!
「イモリ君の館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/iwana/7imori.html
をおとずれたところ、
そこで、ウーパールーパーのように
かわいい姿の幼生君を見ました。
「絶対に見たい!!!」っと思い
卵をとり育てたのです。
今は、2歳(?)の子もいます。



これが、2歳のイモちゃん
今日は、赤虫をたくさんあげました!!

(今、まじまじ見るとれんにも通ずるこの姿・・・)

イモリ君の館を訪れたら、あなたもハマるかも?!


そんな物好き、かぁさんだけですぅ・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| かぁさん | 21:41 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |