
| - | | - | - | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:中国

今回、富士山空港を利用して
上海旅行に行ってきました!
成田や、セントレアを使うより、
時間も体も楽な感じでした!!

長い動画(5分くらい)となりますので
お時間がある方はご覧ください!
(注意:ただの家族旅行の記録です)



その他の感想はというと・・・。

上海のタクシーはエキサイティングだった
ジェットコースターよりも面白い!

信号はほとんど有って無い様なもの!
事故が起きないのが不思議なくらいだった

やっぱり、格差が半端じゃない
ホテルの部屋から見ると、屋根のない家があってびっくりした!

路地のお店で買えば1元(15円くらい)で朝食を済ませられて感動!
しかも、おいしい!!
衛生的に受け付けない方もいるかもしれませんが・・・・


万博は、運営側に問題があると思う。
人民の習慣や特質を考えて運営すべき!
長く並ぶパビリオンの列は本当にゴミだらけになっていた。
(リンゴの芯ときゅうりのへたが多かった)
列でない所では、ディズニーランド並みに清掃員がいて
かなり気を遣っていたと思うが
列の中側までは、清掃員が入ることはでいないので
どんどんたまっていく!!

中国館は、予約券がとれないと入れないようだった
予約券が取れなかった多くの人が、
その近くのパビリオンに何となく並んでしまった感じでそちらも
長蛇の列に!
中国館の予約券がとれなかったら、
中国館から遠い人気パビリオンに並んだ方が良い。
私は、中国館周辺の混雑したパビリオンに並んでしまい
無駄な時間を費やしてしまいました。
大衆と一緒の動きをすると損をします!!
ちなみに、9時開門で7時半には会場前に並びましたが、
予約券はとれませんでした・・・(*_*;

2列で並ぶほどのレーンでは、あまり抜かされないが
コーナーやレーンが広くなったところでは、
自分より後ろだった人がずいぶん前にいるということが
頻繁にあった。

待ち時間には
国際交流することができ
お互いの国の言葉を
教え合ったりして楽しく過ごした。

トイレは、万博会場も、町の中も、
5年前に訪れたときよりも
遥かにきれいに掃除されていた。

地下鉄でトラブルがった時、
親切な方が声をかけて下さり
助けて頂いた
本当に助かりました!!
気持ちが暖かくなりました!!

長ーい報告になりましたが、
あまり中身がありませんでしたね・・・

子供たちの成長と共に旅行の楽しみ方も
変わってきたな〜

とぉさんが、次にどんな計画を
立ててくれるか楽しみです!
また、宜しくお願いしま〜す!

にほんブログ村 犬ブログへ









| 旅行 | 01:52 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |