
| - | | - | - | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー


三連休。皆さんはどこかでかけましたか?

うちは、23日はお墓参りへ

24日は三女が暇で暇で。。。。


何をやっているかわかりますか?



先日大浜海岸で行われたビーチフェスタで

「石磨き」なるものをおそわってきた三女が

うちの外の洗い場にころがっている石で

暇な時間をつぶそうといきなり「石磨き」をはじめました

(少し緑っぽい石が向いているそうです)



地道な作業です石で石を磨くだけ。。。。

れんもお散歩おあずけ。。。。

私もやることに。。。

これが、意外と夢中になっちゃう!!

ただの石ころがピカピカよ!!

↓三女の作品



↓私の作品



磨いた時に出るとぎ汁で最後に記念撮影

れんとおそろいの灰色に!!(爆)



そして、やっとれんの番です。

久能海岸にあるポケットさんへ

あれれ・・・看板が。。。。

この間の台風で壊れてしまったそうです。

看板の被害は多かったらしく

なかなか修理の順番がまわってこないそうです。





ポケットさんは本当に久しぶりで
いろいろ改良されていてビックリしました!

まず、日陰が出来た!



そして、小型犬用の屋根付きランができた!
(雨天は大型犬も可)




中へ入ってみると
夏仕様だと思いますが
仮設プールあり!!
ドライヤーなども置いてありました
(タオルは300円で貸してくれる)



ドックランとしては小さいけど
テケテケ派のれんには充分です。

少し遊んで
人間様の小腹がすいたので
カフェへ移動!
れんもおやつ!



あっという間に完食して
店員さんに「好き嫌いがなくて偉いね!」
と褒めてもらいました。
「好き嫌いがある犬なんているんですか?」と聞くと
「はい!野菜残すわんちゃん多いですよ!」
と聞いてびっくりしました。
れんは、うちに来てから1度しか残したことがありません
(最初の夏、夏バテでした)



ペロリと食べてしまいものほしそうにしているので
試しにつけ合わせのパセリをあげてみたら
これは、好きじゃなかったみたいで
もごもごした後、床に落としていました。。。



それから、もう一度ランに戻ってみると

純白のトイプードル
偶然にも「パセリちゃん」と遊ぶことができました

記念撮影をしようと思ったら
微妙な距離感。。。。
パセリちゃん避けてるし。。。体が斜めってる!



こんな感じで24日も終了!

25日は午前中は、学区の運動会で
水運びリレー(40歳以上の女性の競技)と
町内対抗リレー40代を走り

午後は、ボーイスカウト

夜は、部活の役員と先生で焼き肉!!
いっぱい食べ過ぎて何もできずそのまま寝てしまいました。。。

意外とハードな三連休でした


〜〜〜こぼれ話〜〜〜

運動会の景品で貰ったものを先に帰るとぉさんに持って行ってもらおうと
渡そうとしたら、父さんが景品を見て、うれしそうに笑った!!!

景品は洗濯物を止めるる「ダブルピンチ」

「これ最近少なくなっちゃったからうれしいよ!!!」だって。。。



私は、何も感じなかったよ。。。。。


| れん&三女 | 16:20 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ

台風が去り



まだ、風は強いものの
台風一過
お散歩が出来るほどに回復しました。



あちらこちらに吹き飛ばされて落ちた
枝や葉っぱが







とぉさんも早速裏庭のお掃除。。。。

翌朝、本格的にお掃除したら



またまた、大量の松葉
この写真の後もまだ集まり
結局7袋のゴミ袋がいっぱいになりました。
 
| れん&三女 | 18:48 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー

 台風の影響で、1日雨でした。

三女は、段ボールで何やら作り始めました!



あはは・・・

動画では、わかりずらいところを写真で



ラップ製超薄型ウインドウ

made in chine ではありませんが、

なにやらあやしいトヨタみたいなマーク



かんぬき式扉



内鍵あり



割れないけど見えにくいアルミ製サイドミラー



車内には、手動方向指示器や



バックランプも収納できています。
(わお!薄型ウインドウ視界良好!!)

明日は、装備が増やされているか・・・

それとも、減っているか???

(れんが壊している可能性が・・・)

今日はここまで!

にほんブログ村 犬ブログへ



| れん&三女 | 00:09 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 


前回の続きです。 

早速、三女&三女の友達と
自転車で川へ行ってきました!!


今回は、動画にまとめました

演歌調にマッチした哀愁漂う名演技(?)
ロックのリズムにのってゴーゴーを踊る(?)
れんにご注目ください




song by 爆音戦隊スンプレンジャー


楽しいサイクリングでした!

にほんブログ村 犬ブログへ






| れん&三女 | 12:21 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

さて、前回のつづきです!
ヒマ〜な1日になるはずだったのですが、
三女にせがまれ川へ行ってきました


 

三女に付き合うのは、
私も、れんも楽ではありません・・・
でも、こうして遊んでいる姿を見ていられるのも
ホントにあとわずかだと思うと
この時間を大事にしなければと思う今日この頃です!


「疲れて床に転がって寝る母」 by三女




メタボだね〜


にほんブログ村 犬ブログへ

| れん&三女 | 14:04 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |