<< サッパリしました!足元が・・・ | Main | 兄弟愛を見たー!! >>
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:グルメ

今日は、学区の運動会!

皆さんは、学区の運動会に参加していますか?

そもそも、そんなものはないのかもしれませんね・・・

(静岡市では、学区で町内対抗運動会をやって、
それを元に市民運動会??を学区対抗で行います。)

うちの町内は、お年寄りが多いので家族総出で参加しました。

三女はもちろんのこと、受験生の長女までフル出場で頑張りました。
とうさんも、用事がなかった午前の部に参加。
次女は、吹奏楽部で開会式を盛り上げました!
そして、私もフルに頑張る覚悟でおりましたが、
長女の友達が代行してくれたおかげで
「玉入れ」と40歳以上女性限定「水運びリレー」のみの参加だったので
全く疲れることなく閉会式を終えました

閉会式前・・・。
ほとんど誰も考えていなかった展開に・・・
「あれ?うちの町内もしかして優勝じゃない?」
なにせ、ご長寿揃いの町内ですから勝ち負けなんて考えていなかった。

快挙です!!
優勝しちゃいました!!!

この日は、私が疲れることを想定し
当初より、外食の予定でした!
(疲れてなくてごめんなさ〜い 楽しちゃいました!)
まあ、皆さんの御苦労さん会を兼ねて外食で!

我が家の外食事情ですが、三女が好き嫌いが多いため

1 マック
2 ファミレス
3 ラーメン屋
4 焼肉屋

の中から選ぶことになります。
それ以外は、三女が相当我慢するか、三女がいない時に食べます。

2のファミレスの中でも、特に家族全員に人気があるのは

炭火焼レストランさわやかです!

今日は、さわやかへ!おいしかった〜


先日まで、ずっと全国チェーン店かと思っていましたが、
静岡県内のみのチェーン店でした。

静岡にお越しの際は、是非召し上がってみてください!!
静岡のかくれたグルメです!
(芸能人にもファンが多いらしいですよ)

さわやかのメインはハンバーグです。
ソースは「デミグラスソース」と「オニオンソース」から選ぶことができますが
私のお勧めは、
    絶対にオニオンソースです!
                                  どうぞお忘れなく!!



話はかわりますが、運動会を終えて家に戻ると
なにやら、安倍川グラウンドが騒がしい・・・
わんわん、キャンキャン・・・
様子を見に行くと



犬の訓練犬大会をやっていた

そして、シュナちゃん発見!!



ちょっと〜!れんににてるじゃな〜い!!

お話してみたら、訓練大会に出場したそうです!
お名前は、ビール君!
磐田市からみえたそうです。



ビール家は、3わんだそうで・・・
人なつっこい、トイプーちゃんにいっぱい遊んでもらいました。

さて、結果発表は!



「静岡県訓練王座決定戦」ということで
王座を手にしたのは、ボーダーコリーとそのママさんでした!

ビール君は、残念ながらの最下位だったみたいですが、
来年も来るそうなので、又応援したいと思います!!

頑張ってね~!!







 
| 家族 | 16:34 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
| - | 16:34 | - | - | pookmark |
 
COMMENT
そのなかから食べたいものって、おすし嫌いなの?
普通、食べたいものに回転寿司がはいってるはず、ベスト4にも入ってないなんて、好き嫌い激しいのね。

JKCの競技会、見学したことある〜。
訓練と、競技会の雰囲気は違うから、
遠くから邪魔にならないよう見たわ。

れんくんは、来年でるのかな?(笑)
| zakuro | 2010/10/01 7:03 PM |
そうなんです。
回転寿司は、我慢してもらっていくところに入ります。回転寿司で食べるものは、フライドポテトと抹茶アイスです(^^ゞ
親の顔が見てみたい!!!

昔飼っていた犬は、シェパードで警察犬の訓練を受けていたので、母がよく大会にでていました。
れんは、むりかなぁ・・・
| れんかぁさん | 2010/10/01 7:17 PM |
3女ちゃん 好き嫌いあるのね〜(笑)
フライドポテトが好きなんだ〜という事は本日わかりました♪

さわやか、全国チェーンじゃないんですかー?あら・・・・私も今の今まで全国〜かと思ってました。

れん君 今度は抱っこさせておくれ。
| 千花 | 2010/10/10 12:39 AM |
千花さんへ

親が、甘いもんですから・・・。
お恥ずかしい限りです。
私も好き嫌い多い方だったのですが
現在は殆ど食べられないものはなくなりました。
いつかこの子も・・・と思ってしまいついつい・・・

私も、いつか武蔵君抱っこを!

まだ、アップしてなくてすいません。
動画取りすぎて、写真あまりとれなくって、
腰が重くなってしまいました。
連休明けには!
| れんかぁさん | 2010/10/10 6:53 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rennmamanikki.jugem.jp/trackback/108
TRACKBACK