<< 兄弟愛を見たー!! | Main | 家から飛び出しちゃったらどうする? >>
 


| - | | - | - | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ

三連休の最終日。
 
今日は、お買い物にでかけました

本屋さんをのぞくと、来年のカレンダーが売っていました!

三女が「これ欲しいー!」と持ってきたわんこカレンダー

12か月中、ひと月分だけシュナちゃんの写真がのっていました。

大きな声では言えませんが、この子より「れんの方がかわいい!!」

と思ってしまった、親バカな私・・・。

なんとなく買ってあげる気にならず、

「れんのカレンダーを作ろうか!」といってしまった!

・・・しまった三女は今日やらないと気が済まなくなっちゃう!!!

案の定、「早く家に帰りたい!」と言い出し

すぐに作業に取り掛かることになった・・・

そして、思ったより簡単に完成しました!!!

手作りわんこカレンダー2011年版です

表紙



これは、4月



お姉ちゃんたちにkissされて、照れくさそうなそうなれんです

パピー期の写真も入れてみました。



こんな感じで12か月

親バカカレンダーとなりました。

三女の部屋で毎月楽しく

かわいいれんの写真が見れるようになりました!!

意外と簡単にできたので

皆さんにもお勧めしま〜す!

パソコンとプリンターさえあれば、

タダで愛犬のカレンダーが出来ちゃいます!

(うちは、自営業なのでありましたが、
厚めの紙は用意しあ方がいいかもしれませんね)

カレンダー部分は、無料ダウンロードできるサイトが

あったのでそれを使いました。

皆さんも、いかがですか?


にほんブログ村 犬ブログへ








| | 08:41 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
| - | 08:41 | - | - | pookmark |
 
COMMENT
可愛いの出来たねぇ♪
今年は我が家もカレンダ−作ろうかと
思ってたぁ〜 参考になったよぉ〜テンキュッ♪

↓ きょうすけ君&#9829;めんこいわぁ〜
お兄ちゃんについて遊んで たくさん
学んでほしいわねぇ(*^m^*) ムフッ
ほれっ!れんの兄弟姉妹ほしくなったしょ??
むふっ♪ た〜のし〜いぞぉ〜〜( ̄皿 ̄)うしししし♪
| ぴょんこ | 2010/10/12 11:47 AM |
ぴょんこさんへ

うんうん。見てると欲しくなっちゃうね!
でも、他の人のブログで我慢我慢!
家事の殆どとぉさんにやらせて、
好きなことばっかやってたら
バチが当たっちゃいそうだからね
| れんかぁさん | 2010/10/12 12:52 PM |
お姉ちゃん達にKISSされてる写真すーっごく いい写真ですね〜!!
こんなに上手に自分でカレンダーって作れるものなんですね。
我が家も作ってみたくなりました。
| 千花 | 2010/10/12 7:09 PM |
千花さんへ

たぶん、パパさんならもっと手の込んだ素敵なカレンダーを作れるはず!!
1時間くらいで作った、手抜きカレンダーなので、今見ると「もうちょっとここをこうすればよかったなぁ」というところがいっぱいあります。写真やさんで作るやつなんかはもっと高いけど、これで十分かもと思いました。
買わなくてよかった〜(*^_^*)
| れんかぁさん | 2010/10/13 8:40 AM |
れんくんに(*⌒3⌒*)ちゅ〜している写真、
すごくいいわぁ〜。
子供だからかわいいんだろうなぁ〜。
絵になる。

わたしもカレンダー昔は作っていました。
仔犬のころは親ばか丸出しで、ヤマダ電機でカレンダーの用紙売ってたので作ったことあるわ。

↓動画面白かったので、きょうすけの里親さんにも、れんくんのブログ教えました。
| zakuro | 2010/10/13 3:57 PM |
zakuroさんへ

カレンダーの用紙なんて売っているんですね!

ちゅ〜の写真、私も気に入ってます。
今回カレンダー作ったことで1年半を振り返り、成長したな〜とつくづく思いました。
| れんかぁさん | 2010/10/13 5:58 PM |
すごいぃ〜♪素敵なカレンダー。
リングホルダーもこうして使えばいいんですね。
参考になります!

それにしても、チューされてるれんちゃんの写真がやっぱりイイ♪
私も作ってみようかなぁ〜
| チョッパー母 | 2010/10/14 12:36 AM |
リングホルダーは、B5判のしか家になくてそのまま使いましたが、A4判のならもっとスッキリ仕上がったと思います。
カレンダー出来たら、みせてくださ〜い!!

P.S 先日の月曜日の夕方、親水に行ってチョッパーがいなかったので、れんがまだ満足していないのに、切り上げようとする三女でしたが、ラブ兄に遊んでもらいかろうじて間をもたせました・・・(^^ゞ
| れんかぁさん | 2010/10/14 8:44 AM |
素敵なカレンダー!!
おねえちゃんたちにチューされてるれん君
パピーのれん君も超可愛いです

手作りカレンダー挑戦してみようかな〜
| レオまま | 2010/10/19 10:18 PM |
レオままさんへ

本当に、簡単に出来ました!
超お勧めです!!
他のわんこカレンダー買わなくってよかったです!!
| れんかぁさん | 2010/10/22 2:20 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rennmamanikki.jugem.jp/trackback/110
TRACKBACK