<< ○○○な秋 | Main | 暇な土曜日のつづき・・・ >>
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 
 



JUGEMのテーマに 、後ろめたさを感じます・・・

なんてったって、お掃除、洗濯、ごみ出しは

とぉさんがやってくれているので

最近、頑張ったことがないんです

いつ三行半を突き付けられてもおかしくない状況です。

何かと、週末の行事がいそがしかったのですが

先週に引き続き、今週(土曜のみ)も暇になった私・・・

とぉさんは、と言えば・・・

毎週、スンプレンジャー(バンド活動)が忙しく

平日も、休日もない感じです。

好きなことをやっているとはいえ

ボランティアでよくやるなーと感心します。

そんな理由で、

私だけぐ〜たらする事に引け目を感じ

重い腰を上げ、今日はリビングのワックスがけをしました。


まずは、家具を隣の部屋に移動


そして、下拭き



 


れんが、いろんなところを歩いちゃうのでベランダへ

れん「もう邪魔しないから、入れて〜!!」

邪魔なのでベランダへ

れんを軽〜く無視して

そして、三女と約1時間かけて
ワックスがけをして

きれいになりました!!

「きれいになって、やっとお部屋にいれてもらえました」




とぉさんいつも、ありがとう!!








| 家族 | 17:04 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
| - | 17:04 | - | - | pookmark |
 
COMMENT
うちもワックスかけなきゃなぁ〜(;^_^A
と 何ヵ月・・いやいや何年も思ってるなぁ〜。 私も いつ出ていけ〜って言われてもおかしくない(笑) 食事は全面的にパパだし掃除は基本、自動掃除機。まともにやってるのは洗濯だけだなぁ〜。お姉ちゃん達 お手伝い偉いね♪
| 千花 | 2010/10/19 7:23 PM |
千花さんへ
パパさん、お食事つくってくれるんですか〜?!
すご〜い!!
うちは、食事だけは私の為に残してくれている感じです。優しい夫です!
| れんかぁさん | 2010/10/19 9:00 PM |
ウチは水回りの掃除(風呂・キッチン等)やってくれる〜
どんなに2わんの毛がふわ〜ふわ〜としてても
掃除機は掛けてくれない。。。~(-゛-;)~
頼めば洗濯もOKだけど ご飯は作ってくれないっ
文句たれるとキレる女王様がいるので 渋々やってるよぉ。。 

かぁさん 愛されてるぅ〜♪ このこのぉ〜♪
| ぴょんこ | 2010/10/20 11:36 AM |
妻には感謝していただいておるようですが、私のワガママに付き合ってくれている妻の堪忍袋が切れないようにしているだけです。
多謝!
| スンプイエロー | 2010/10/20 11:53 AM |
ぴょんこさんへ

最近では、夫の方が家事労働に疲れた主婦的な感じになっています。この間、「○○!(長女)パンツがでてないけど、どうした?」などと大声で言っていて、あんまり細かいことまで言うときらわれちゃうぞ!!っと思ったのですが、三女の方は何も気にせず、「ちゃんとだしたよ〜」と返事をしており、うちでは当たり前のことになってしまっています。洗濯物をたたんでくれるのも夫のほうで、ブラもパンツもどの柄が、誰かちゃんと把握してくれています。(*_*;ハハハ・・・
| れんかぁさん | 2010/10/21 3:21 PM |
スンプイエローさま

おのろけコーナーではありませんが、

いっぱい感謝しております!!

末永く、よろしくぅ!(^◇^)
| れんかぁさん | 2010/10/21 3:23 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rennmamanikki.jugem.jp/trackback/114
TRACKBACK