<< 床のお手入れ! | Main | 迫力のない「なめ犬」 >>
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 
 


再び、このテーマで!

前回の続きです!午前中にやった床のお手入れの他に、
ずーと見て見ぬ振りをしてきたのが

ここ!!




手強いです!!

 


娘たちの協力を若干あてにしたかったのですが、

三女は、午後からお友だちとハロウィンパーティー
静岡の人しかわからないとおもいますが、
某パチンコ店のCMのマネをして、
自転車に乗って出動して行きました



次女にはパスされ・・・

とほほ・・・
一人でやるか・・・

草取りをしていると
今まで草取りをしなかったことが良いことだったのではと思うくらい
生き物に出会う

イモムシ



てんとうむし



かまきり



ジョロウ蜘蛛



かわいそうだが、娘たちは、蜘蛛が嫌いなので試しにカマキリにさしだしてみると



瞬時に捕えて、おいしそうに食してました

やもり



(まだまだ、いっぱい生き物発見したけど映像残せませんでした)

ごめんよ〜みんなのオアシスを壊してしまって・・・

っといろいろな思いをめぐらせながら草取りをしていると

裏の扉に黒い影!
「く〜ん!」という鳴き声!!
れんは、私が外で何かをしていると気がついたようだ!
おうおう!かわいいやつ!!

次女が、れんを連れて出てきた



大あくびかよ!



手伝う気などない次女とれん・・・・

もくもくと作業をこなし

魔女っ子軍団も、
すでにハロウィンパーティーを忘れ普通に遊び
暗くなり始めた頃



ようやく作業終了!

(もはや、暗過ぎて写真がうまく撮れなかったので翌朝撮影)


何と、45Lのゴミ袋で9袋



がんばった〜!

というより

家事、掃除、片付けさぼり過ぎ〜!!

とした方が良いかもという感じ・・・




来春には、生き物のオアシス化すること間違いなし!!








| かぁさん | 17:18 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
| - | 17:18 | - | - | pookmark |
 
COMMENT
頑張ったねぇ〜♪
すごい片づいて さっぱりしたじゃん!!
こまめに草むしりしてたら でんでん虫ほどの
なめくじちゃんと遭遇しなくて済んだの に。。。
と、いつも思ってるあたしです( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

れん太郎はかぁさんが何処にいても解ってるんだよね♪
むふふふっ 飼い主やってて良かったと思う瞬間だわさっ

生き物のオアシスが復活するのも 遠くはない。。。ね。。。
| ぴょんこ | 2010/10/22 2:01 PM |
ぴょんこさんへ

そうだね!
最近じゃぁ、自分の行きたいところには付いてくるが、都合の悪いところには全く反応しない娘たち。
れんは、いつでも私を探してくれるよ!

うちも、ナメクジのはったあとが、葉っぱの上にキラキラしているよぉ(-.-)
まだ、ナメクジ退治はしてないの。
ナメクジは、玄関側の植え込みに・・・
| れんかぁさん | 2010/10/22 2:09 PM |
9袋!!すごい 頑張りましたね〜!
それより すごいお屋敷にビックリです。
うちはマンションだから羨ましい〜♪
| 千花 | 2010/10/22 10:43 PM |
千花さんへ

1階は事務所なので、ほぼ普通の家と同じですよ!!すごいのは、まだまだ続くローンですよぉ(>_<)

草取り翌日、軽い筋肉痛になりました・・・
| れんかぁさん | 2010/10/22 11:15 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rennmamanikki.jugem.jp/trackback/115
TRACKBACK