<< あこがれのマイカー | Main | お芋のあげ過ぎには注意しましょう! >>
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー


最近ボサボサになって

目に毛がかかってしょぼくれた顔に見えてしまうれん。。。

朝のお散歩で、シュナのゆずちゃんにお会いして

ゆずパパさんにいつも行っているトリマーさんを教えて頂き

午後に早速カットすることに!

いつもは、カットをお願いする時

「モヒにして下さい」とか

「稲妻を作ってください」とか。。。

「耳の毛は伸ばしてください」とか

その程度のお願いの仕方でした。

それが、今日はいろいろ質問されて困ってしまいました・・・


「○×△$#&はどうしますか?」

「????何でしょうそれは・・・」という感じです。

(皆さんは、いつもどんな風にオーダーしているのでしょう?)

「すいません。かっこよくなるようにやってください!」といいました。

トリマーさんから「あっ、耳の毛はどうしますか?」

と聞かれこれは少々悩みました。

耳の毛を残してからしばらく経ちますが

重みでだいぶ垂れ下がってきていたので

「もしかして、ツルツルにしてもクセがついて垂れるかも・・・」と思い、

トリマーさんも耳の為には切ることをすすめられ

「子供たちはたぶん伸ばしたいと思いますが、切ってみてください!」とお願いしました


家に戻り、少し経ってとぉさんが

「今回、耳の毛残してもらうのちゃんと言った?」と聞かれ・・・

「今回、切ってくださいっていっちゃった・・・」というと

「・・・・・。」と項垂れるとぉさん

とぉさんにも、れんに対しての思いがあったことを始めて確認(笑)

まぁ、いろいろありましたがカット終了!!





やっぱり、立派な立ち耳でした!!あはは・・・・

毛はすぐ伸びるさっ!!!

気を取り直して親水公園で遊んだよ!



ここでは、犬種関係なく
わんこも飼い主さんも交流しています。










暑かったのでまだ水遊びもしてます







          ↑
        今日のスパイク君

三女、前回よりスパイク君の魅力の虜になり
写真撮りまくってました。
(本日の写真ほとんどが三女が撮影)
せっかくなので、その一部をどうぞ!!


「よっこらせっと!」



ふごふご







癒されます〜!








今日もいっぱい遊んでもらったね!!

みなさん有難うございました



にほんブログ村 犬ブログへ





れんの、一発芸!!




眉毛にゆずパパ乗せました!
いつもより長く乗せてます!!

な〜んちゃって













 
| シュナウザー | 15:41 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
| - | 15:41 | - | - | pookmark |
 
COMMENT
お久しぶりです。
トリミングをお願いする時、困りますよね。
我が家はこうしてます。
(下記URLを読んでね)
http://alamon.seesaa.net/article/114540649.html
こうしておけば大丈夫。
(*^^)v
| Mondo | 2010/11/04 4:13 PM |
こんにちは。
トリミングのカットはね、納得ところへ行ってるから、
いつもと同じで済ましています(笑)

れんくんは、毎回担当者が違うの?

耳を垂れさせたいなら、イアーヘルパーってのを使えばよかったんだけど、1歳過ぎると駄目なのかな?
| zakuro | 2010/11/04 6:03 PM |
親戚ワンコのベルです。
ベルも、やっぱり立ち耳系で、それも今は片方だけ・・という状態。

耳の毛をのばして、タレ耳になってくれないかなと、思ってるのです。

顔とかは、いつもこんな風にしてくださいと
写真を持っていきますが、いつも耳のことで
写真どおりにはなりませんね。って言われて
帰ってきます。
| ベルパパ☆に〜む | 2010/11/04 6:08 PM |
mondoさんへ
コメントありがとうございます。
スゴイ!これなら安心ですね!
うちは、その都度飼い主の気分でカットを変えてしまっているので、犬の写真に線でも引っぱってコメントを事前に書き込めばいいですね!今回突然切りに行っちゃったので、パニックになりました。うちも、基本のオーダーシートを作ってみます(*^_^*)
| れんかぁさん | 2010/11/04 9:38 PM |
zakuroさんへ
基本的には、れんのお里のブリーダーさんに頼んでいるんですが、忙しくてなかなか予定が入れられないんです。
(奥さんが2人目出産してから、ブリーダー業で手いっぱいの様子。。。)
今回は、なんとなく頼んじゃいました!
でも、とても親切そうでしたよ!
| れんかぁさん | 2010/11/04 9:45 PM |
ベルパパ☆に〜むさんへ

耳の毛を伸ばせば、きっと垂れると思います!
私は、正直どちらでもいいです。
でも、垂れている時のぬぼ〜っとして見えるとこは大好きです。
でも、れんはれん!
どんなカットでもかわいいと思っちゃってます!!内心は。
| れんかぁさん | 2010/11/04 9:53 PM |
うちも、立ち耳を気にしてた時期ありました〜。
この立ち耳のおかげで「ヨーキーですか?」と聞かれたり「この2匹、同じ犬種ですか?お耳が違うけど」と言われたりしてます〜(笑)ヨーキーには さすがに頭にきて、知らない人だけど「違います!!」と思わず半分怒ってしまった・・・。
未だにヨーキーには頭にきてるけど それでも最近は立ち耳気に入ってます。トリミング後のスッとした立ち耳は 垂れ耳の大和にはない精悍さがあるなぁ〜と思っています。
| 千花 | 2010/11/05 7:55 AM |
千花さんへ

そうですね、気にすることもないんですよね!
むしろ、かっこよく見える時もあるので!
でも、うちの家族はやっぱり耳はモサモサで垂れている方が
好みのようです。しばらく、伸ばしっぱなしになりそうです。
| れんかぁさん | 2010/11/05 12:03 PM |
れんちゃんのお耳立っちゃいましたね♪
すっきりして、普通のシュナちゃんみたいです(笑)
シュナちゃんはカットで遊べるから見ていても楽しいなぁ〜
チョッパーのモヒ、いまだに健在です。
いつになったら揃うのか。。。。。

それにしても三女ちゃん。
スパイクを上手に撮りますねぇ。
うちではスパイクのこと「ジャイアン」って呼んでます♪

また河原で会えるのを楽しみにしています〜
| チョッパー母 | 2010/11/05 10:18 PM |
よっっっ!!海老一染之助・染太郎っっっ!!(。・w・。 ) ププッ
ナイスショットだねっ♪

立ち耳いいなぁ〜。。いいなぁ〜。。
絶対めんこいよねぇ♪
そっかぁ〜とうさんもれんに思い入れあるんだねぇ〜
あるさねぇ〜っっ だって家族だもんねぇ〜(*^m^*) ムフッ
ウチもまつげだけは切るなっ ってご要望ありだすぅ♪
| ぴょんこ | 2010/11/07 11:13 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rennmamanikki.jugem.jp/trackback/119
TRACKBACK