<< やっぱり立ち耳でした。。。 | Main | は、は、は、は、歯がいっぱい!! >>
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー


一昨日、カットしたれんですが

昨日の朝からどうも調子が良くない

朝、3階の掃除してくれていたとぉさんが

「おかあさん、大変なことになっているー!!」

と叫んでいるので行ってみると

最近、外でほとんど用をたすのでほとんど使われていない

3階用わんこトイレにおしっこがしてあり、

このトイレは、パピー期に使っていた小さいものなので

ほとばしってしまったものが畳に・・・

そして、トイレでしてあるものの足が濡れてしまっていたたらしく

足跡が・・・・

更に、巨大なうんPも和室中央にしてあったとのこと・・・。





それから、少ししてからもモゾモゾ落ち着かない様子

小刻みに震えている感じ・・・

っと今度はリビングのじゅうたんの上でうんPんぐスタイル

あわてて、お散歩に連れて行きました。

(あの、小刻みな震えは人間で言うと冷汗状態?)

家をでて、ほどなくこれまた立派なうんPをしました。

よーく見ると、昨日あげた「サツマイモ」が・・・

うちに帰りその話をすると、次女がかなりあげていたらしい

私も、夜のえさに少し入れたので

食べ過ぎってことなのか(?)その後も緩めのうんPで

オナラをしては、「プっ!」っという音にビックリしたり

すかしたオナラをしては、おしりに鼻を近づけて臭いを確認したりしていた

(おなかがせいせいしなくってかわいそうだけど確認するしぐさが超かわいい!



そして、4時半ごろ三女が学校から戻り

「なんか、うんPくさい!」

というので調べてみると

れんがいたサークルの中がどうもあやしい!

そういえば、いつもよりなんだか毛布がぐちゃぐちゃだし

下に敷いててあるマットもめくれていた。

マットを更にめくるとこれまた巨大なうんPが!!!

どんだけ〜!!

サツマイモの効果に驚くとともに

「少しだけ」のつもりが家族全員合計すると

恐ろしいことになることを改めて痛感した!

(毛布がくちゃくちゃだったのは、
れんなりに大好きな毛布が汚れないように考えて
うんPする隙間をつくったらしい・・・)

れん、ごめんよ〜!




夕方になっても、プルプル震えているので

体調不良+カットしてツルツル+気温の低下=プルプル

になっているのかと思い

服を1枚買ってきて着せてみた。

いつもなら、着るところから嫌がるのに

抵抗もせず着せても脱ぎたそうな素振りがない

そんなに寒かったの?

れんを飼ったばっかりの頃、

何枚か服を買ってみたけど、嫌がるので買わなくなり

たぶん4枚目ぐらいの服です。



あまりに久ぶりなので写真とりました!

写真を撮りながら、気になったのですが




これって、太り過ぎ?




びろ〜んって伸びるんですけど
シュナってこういうもんなんでしょうか?








うんPの後始末をしながら、
夏対策として買ったアルミ製のすのこを外してみた



パピーの時は、おトイレの失敗でまめにしていたサークル内のお掃除も
最近、失敗することなんかないし、汚すこともないので
ほとんど掃除してませんでしたが



すのこの下はかなり汚れてました



このアルミ製のすのこですが、
れんは、硬いのが嫌いならしく全く使用しませんでした
置きっぱなしだったけどね・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
































 

| シュナウザー | 14:51 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
| - | 14:51 | - | - | pookmark |
 
COMMENT
大丈夫ですか???
れんちゃん、よっぽどお腹が痛かったのねぇ。
チョッパーもよく下痢をしますが…
痛いときは同じようにプルプル震えて、
「ボク、死んじゃいます…」と訴えて
普段近寄りもしないのに、抱っこをせがみます。

れんちゃんの毛布のくだりがかわいい♪
一生懸命考えた結果だったんでしょうね。

お芋パワーおそるべし。
あ、気をつけてくださいね〜お芋はかなり太りますよ。
去年、チョッパーはあっという間に体重増加しました(笑)
| チョッパー母 | 2010/11/05 10:25 PM |
さっきサツマイモ買ってきたけど、気をつけないと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちは二人しか人間がいないから、ちょっとだけといってもそんな量は上げないけど、
れんくんところにはいっぱいお姉ちゃんがいるから、
おやつ分けてもらえるんだね。
うれしいけど、下痢したときの様子を思うとかわいそう、あげる時はほど程に。

そういえば、仔犬のころ、ももすけもオナラしてはビックリしてた。今はすかしっぺばかりです。

首の皮って、すごーく伸びるよ。
たぶん、太っても大丈夫だし、噛まれても大丈夫なように分厚い?
| zakuro | 2010/11/06 7:06 PM |
サツマイモ 知らず知らずに結構な量 れん君食べてたんですね〜(笑)
ゲージの中ってビックリするほど汚れますよね。。。

首の皮、うちの子は伸びないんだけど お友達のトコの子はビローンと驚くほどのびて 私も驚いたことありました。
逆に、のびないウチの子たちのほうが肉が詰まりすぎなのかも〜(笑)
| 千花 | 2010/11/07 9:25 AM |
チョッパー母さま

昨日はありがとうございました
最近、日が暮れるの早いから、やっぱりアレほしいです。
今からネットで探そうと思います。

三女、昨日は眠いながらも車確認して起きたりして、本当にチョッパーのこと好きなんですよね〜(*^_^*)
| れんかぁさん | 2010/11/07 7:36 PM |
zakuroさんへ

よかったー!
そんな三重首(??)は、太っているわけではないんですね
やっぱり?!オナラびっくりするんですね(^−^)
| れんかぁさん | 2010/11/07 7:39 PM |
千花さんへ

武蔵くんたちは伸びないんですね!
私は、マッチョな体系好きなのでうらやましいです。
でも、大和くんがマッチョなのはわかるけど、おっとりな武蔵くんがなぜマッチョになるんだろう??やっぱり、こだわりのフードのせいなのでしょうか?
| れんかぁさん | 2010/11/07 7:44 PM |
あははははっっ(≧m≦)ぷっ!
れん太郎 大変な目に遭ったんだねぇ〜
無事だったから笑って見てたけど
すべて出し切って(笑)調子は戻ったかいな? ぷぷぷっ♪

小錦の後頭部みたいだよね。。ウチも、ウチもっ^^;
伸びてさわり心地良いから いつも触ってますぅ〜うふ♪(* ̄ー ̄)v
| ぴょんこ | 2010/11/07 11:26 PM |
ぴょんこさんへ

ありがとう!もう元気になっていつも通りやってます。
よかった〜。他の方にも伸びるって伺って、安心しました!!

うちの子供は、「お母さんのおなか、発酵した後のパン生地みたい!」ってよく触りに気ます。。。(=_=)
| れんかぁさん | 2010/11/08 2:47 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rennmamanikki.jugem.jp/trackback/120
TRACKBACK