<< 落ち着いてきたと思ったのに。。。 | Main | 年末年始の出来事 >>
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー
 
先日、18年ぶりの同窓会がありました。
結婚してから、約12kgのウエイト差を行ったり来たりしていた私。。。
スーツは9号から15号までありました。
多分、15号を着ることはないと思っていても
「もしかして・・・」と思うと捨てられず
流行りも何も関係なしに
ほとんどとっておきました・・・タンスの肥やしと良く言いますがまさにそれ!)
普段ジャージ、ジーパン生活の私・・・
同窓会に着ていく服、とっても悩みました。
ジャージ、ジーパンと時代遅れのスーツの間の、ちょっとお出かけ服がない。。。
結局悩んだあげく「私のキャラでは、ジーパンでいいか!」と開き直り
普段着で出かけることにしました

そこまで、辿り着くまでに一応タンスの肥やしもあててみたりしたが
やっぱり、着る気になれなかった。
こんな肩パット入りの服きていったら浮きそう...
そして、皮のジャケットにまさかのカビ発見

よし!この際みんな捨ててしまえ!!
ゴミの日の朝、ゴミ袋を用意してタンスの中の整理をしていたら

「おかあさん!れんが。。。!!!」
ととぉさんの声!
声のする方に行ってみると
1階の廊下の突き当たりの鉢植えが!!!



でも、植木鉢がない!!
上に行くと



プラスチック製の鉢が。。。

そして、わたしのところからそーっと持ち去ったと思われるハンガーも



皆様のコメントの通り、まだまだですね

にほんブログ村 犬ブログへ

結局、タンスの整理は終わりましたが
「まだ、着るかもしれないしな〜」
と半分は捨てられませんでした。。。

もう、子供の方が大きくなったので
これからは、娘たちのお下がりを着ようと思います。
| れん | 14:06 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
| - | 14:06 | - | - | pookmark |
 
COMMENT
れん君 どうしたんだ〜? いたずら楽しくなっちゃったのかな?
植木の片付けは大変でしたね〜。
私も 今年同窓会ありましたが ジーパン姿も多かったよ〜。
学生の時は 今から思えば皆、大して変わらない生活なのに ○○年経つと母になってる人、独身でキャリアウーマンやってる人・・・こうも様々か〜と なんだか考えちゃいました〜。
| 千花 | 2010/11/29 4:38 PM |
そうなんです!
意外にも、ジーパンの人も多くて
肩パット入りきてかなくてよかった〜と思いました。
(肩パット入りの子もいましたけど・・・)
20年ぐらいあってないのに
すぐに16、7の時のような会話になって
やっぱり、学生時代の友人っていいなーと思いました

れんは、やっぱり遊びたりないんだと思います。
暇になっちゃうから悪戯しちゃうんですよね!
| れんかぁさん | 2010/11/30 8:42 PM |
肩パット入りスーツ着た かぁさん
見たかったーーーーーっ(笑)
懐かしいねぇ〜 あたし肩幅あるから
昔からパット取って着てたんだぁ〜
それこそ タンスにパットの山、山、山っっっ^^;
悪さした本犬が写ってないが・・・反省中?・・・か・・・?
| ぴょんこ | 2010/12/02 11:16 PM |
ぴょんこさんへ

れんは、テンション上がりっぱなしで逃走してました

私は、肩だけでなく幅もあったので
肩は目立たなかったかも。。。

使わなかった肩パットをとってある
ぴょんこ姉さんの方が上手だね(^O^)/

| れんかぁさん | 2010/12/04 2:10 PM |
おぉ〜れんちゃん、やりますねぇ♪
お姉ちゃん達に遊んでもらっても
まだ足りないのかな???
シュナちゃんってそんなに活発でしたっけ???
ふふ、れんちゃんはかわいいなぁ〜まだまだ愛らしいお年頃ですね!
チョッパーは最近落ち着いておっさん気味…。
というより「エロ犬」状態ですが(笑)

それにしても、同窓会の洋服は悩みますよね。
私は以前「あいつ誰?」と言われ、
「そんなに私はイケてなかったのか…」とがっくりしたのを思い出します。
| チョッパー母 | 2010/12/05 12:26 AM |
チョッパー母さま

あまりにも早く去勢しすぎたのか、れんは全く「エロ」には興味が無いようです。
今日のチョッパーは、エロモードから脱出できたみたいでしたね(笑)
あんまりやる気の出なかったれんでしたが、チョッパー、ラブ兄、リョクちゃんのおかげで、娘たちが楽しませていただいてありがたかったです。

また、よろしくお願いしま〜す!!
| れんかぁさん | 2010/12/06 12:40 AM |
こんにちは〜(#^^#)
楽しいブログ、引き込まれて一気に読んでしまいました。
お姉さん達のかわいいこと・・・れん君のかわいいこと・・・。お友達もたくさんいて、れん君幸せですね。。。

私、シュナはシュナカットなのかとずっと思ってきたのですが
最近は本当にみなさん自由にそれぞれの子に合った素敵なカットをされていますね。みかんもちょっと顔が長かったり耳が立ったりするので、色々試してみようと思っています。れん君のカットもとても参考になりました^^。

かわいいお嬢さん達とれん君に逢いに、また来ます。。。
温かみのある素敵なブログ、ありがとうございました(●^^●)
| マスティフまま | 2010/12/06 10:43 AM |
マスティフまま様

遊びに来てくださってありがとうございます!
そうですね!シュナを飼って初めて、カットの多様さにびっくりしています。
また、カットによって別犬になるのも面白いですよね!カット代は、他の小型犬に比べると高めですが、お値段ぐらいの楽しみはありますよね!自分でカットして楽しみたい気もしますが、試す勇気がないので専門家に任せることにしてます。
みかんちゃんの毛を長めにしているのには理由があったのですね!れんも、耳がちょっと垂れていたほうが良いと家族が言うので、これからまたもう少し延ばすことになっています。
| れんかぁさん | 2010/12/06 7:31 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rennmamanikki.jugem.jp/trackback/127
TRACKBACK