<< トンネルを抜けたら・・・ | Main | 安心の寝顔 >>
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ

 またまた、ご無沙汰しております。PCのご機嫌が悪いのもあるけれど

それにしてもさぼり過ぎ。。。反省しております。

 

節分では、去年同様忙しく家中にまかれた豆を食べ尽くしていたれんですが

今回は、「豆」の話ではなく、「芋きりぼし」の話です。

芋きりぼしを食べたら歯にくっついちゃって、

人間なら爪楊枝か何かでしーしーするところですが

それもできないので奮闘するれんの動画をご覧ください!!

 

 

くっついても、くっついてもいっぱい食べたがるれんでした。

 

 

| れん | 22:21 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
| - | 22:21 | - | - | pookmark |
 
COMMENT
なははぁーーっ(≧m≦)ぷっ! 
それでも食べたいっ  ってね(*^m^*) ムフッ
入れ歯でなくて いかったねぇぇぇぇ。。。
それにしても量多くない??(笑)このあと大変だったのでは。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ところで芋きり干しって なに〜(・_・?)
| ぴょんこ | 2011/02/08 11:47 PM |
そうそう、面白くってついついあげ過ぎちゃう傾向にあります。
その分、ご飯は控えめよ!
芋切り干って、干し芋とかとも言うんだけど、
サツマイモを軟らかめに蒸して、皮をむいたらスライスして
3日くらい天日干ししたもの。

北海道じゃぁたべない?昔はストーブの上で少し焼いて食べたんだけど、今はファンヒーターなのでオーブントースターで焼いて食べてるんだけど、やっぱりストーブの方がおいしかった気がする。。。
| れんかぁさん | 2011/02/09 8:52 AM |
芋きりっていうの、そちらの方言ですか?!
干し芋ってのしか知らなかったけど、歯にくっついてペロペロするのが、
おじいちゃんみたい(笑)
かわいいよ〜。

れんくん、久々にみたら、体つきがしっかりしてきたように見えました。
筋肉ついてきたのかな。
| zakuro | 2011/02/09 6:23 PM |
甘くて美味しいからね〜わかるわかる。。。(笑)
れんくんもおかしいけど、みんなの笑い声につられて
笑ってしまいました。
れんくんはいいな〜。みんなに囲まれて幸せだな〜って思います。
| マスティフまま | 2011/02/11 5:46 PM |
zakuroさんへ

そうそう、最近れんの肉質が変わってきました。
軟らかくてぽにょぽにょしていたのに
少し堅くなってきました。
よく気付いてくださいました!
さすがzakuroさん!!
| れんかぁさん | 2011/02/11 11:01 PM |
マスティフままさんへ
うちでは、あれじゃ静かな方です。
3姉妹なので。。。。
うるさすぎると感じることもありそうですが。。。
| れんかぁさん | 2011/02/11 11:07 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rennmamanikki.jugem.jp/trackback/131
TRACKBACK