<< 裏庭続編 | Main | 台風その後 >>
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ

 昨夜から子供たちが気にしていたのは

明日、暴風警報が発令されているか否か。。。

少し前まで、波浪以外の警報が2つ以上出ていると休校になったのですが

すぐに、休校になってしまうので「暴風警報のみ」に変更になったのです。


そして、今朝「暴風警報」が発令されました。

子供たちは大喜び!

12時までに解除されなければ今日はお休み

まぁ、これから台風が接近してくるのだから解除されることはないでしょう!



朝方は、大したことなかったのですが

お昼頃には雨風が強くなってきたので

うちの事務所も午後からお休みすることにしました。

とはいえ、お客さんからは電話が入るので一応対応していましたよ〜

2時頃、突然ガシャーンと大きな音がしたので

窓から見てみると

屋根の一部が何処からか飛んできた。

トタンでできた30cm×2mくらいのもの

どこかへ飛んで行って誰かが怪我をしても行けないので

我が家に一時保管することにした。

そして、3時ごろついに家の前の安倍川グランドが

こんな状態に。。。



画像の半分より下が本当はグランド部分

今はほとんど川になってしまっています。。。

れんも、子供たちと川の様子を見ています



防風林の松葉が家の網戸に突き刺さってます。。。

明朝は、お掃除忙しいぞ〜


動画はこちらから




| 自然 | 16:40 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
| - | 16:40 | - | - | pookmark |
 
COMMENT
ひゃぁ〜〜 (@д@)/?.まじっっっ!””
すごいね〜 グランドが田んぼになってるぅ
こちらは今日あたりから台風の影響受けてますが
そこまではならないと思われます。。。。^^;

ご近所から飛んできたものも怖いね〜
引き取りに来てくれるかちら。。。。(o゚ー゚o)??
| ぴょんこ | 2011/09/22 9:43 AM |
ぴょんこさんへ

そちらは大丈夫でしたか?

飛んできたもの、向えのお宅の屋根のトタンでした。朝、松葉のお掃除しながら聞いてみたら「5枚ない。。。」とのこと。うちに2枚。他のお宅で3枚保管してあって、全部ありました。
よかった!よかった!
| れんかぁさん | 2011/09/22 3:17 PM |
ご無沙汰しています。
うわぁ〜川が凄いですね〜。
私の仕事先も 飛んできたトタン?でガラスが割れて すごい事になってました。れん君は雨風の音は大丈夫なのかな?
なかなか れん君会えなくて淋しい〜。
| 千花 | 2011/09/24 11:08 PM |
こちらも、皆さんにお会いできず淋しいです。COCOさんに行くと会える率高いですよね!又、お会いできることを祈りつつ御殿場に行こうかと思います!
| れんかぁさん | 2011/09/27 8:23 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rennmamanikki.jugem.jp/trackback/141
TRACKBACK