<< れんの初お泊り旅行の巻 | Main | 日帰り手術してきました >>
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 
 

 今日は、3月3日!そう、ひなまつり!
と気がついたのはお昼休みの事・・・
3人の娘を持つ母親としては、失格ですね・・・

でも、ここからヤバいと思って
半日でもいいからおひなさまを飾るなり、
食事の用意をするなりすえばよかったのですが、

やらなかった・・・

今年は、れんが、家に来て初めてのひな祭り。
いつも、お雛様を飾っていた場所に、れんがいます。

3月に入ったら、おひなさまを出そうかと思っていたのに、
撮影会から帰ってきたら
疲れているのに、急ぎの仕事があり、
そのことを、すっかり忘れていました

夕飯も、うどんと天ぷらの予定でした。
メニュー変更も考えましたが、
まぁいいか!おひなさまも出していないし
と思い、天ぷらを大量に揚げました。

長女が帰宅して、メニューを見て
????という感じ
「おかぁさん!ちらし寿司は?ケーキは?」

「もう、わかったよ!!どーせ、お母さんはれんが大事なんだ!!」
なにをいてるんだ?
母は、忘れっぽいことよーくわかっているくせに・・・
(きっと、これを読んでくれている友人たちは、「うん!うん!」とうなずいていると思う!!)
けど、やっぱりここのところ、れん中心の生活だったよね・・・
おひなまつりをやらなかったのは、長女が生まれてから初めてだ…


後ろめたい気持ちもあり、
手作りするには時間もないし、
アピタに行きました。

そこでちらし寿司を購入。
ケーキは、もうとっくに売れ切れていたようです
普通のケーキすらありません。
(もう、19:20だったので当たり前ですよね・・・)
ガランとした、ショーケースを見て、もっと悪い母親に思えてきた
「よその家は、ちゃんとやっているんだなぁ・・・」って

この時間に、開いているとなるとあそこしかないかな?と思い
もう一軒、駅の食品館に行ってみましたが、こちらもアウト!
ケーキ、31のアイス、ドーナツ等全然なし・・・

最後の最後に、和菓子の練り切りを発見したのでそれを買いました。









せっかく、3人も娘がいるのに
悪い母親でごめんなさい!!(._.)

来年は、頑張るよー!!


にほんブログ村 犬ブログへ





| かぁさん | 21:50 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
| - | 21:50 | - | - | pookmark |
 
COMMENT
しょうがない かあさんだぁ〜^^;
おひな様は子供達には大事だもんねぇ〜(T_T)
しゃ−ない・・・来年倍返しだねっv(。-_-。)vブイッ♪

↓撮影会楽しんできたようですね!!
リ−ドもカラ−も かっちょいいよ−−っo(*^▽^*)o~♪
北海道から行った人もいるのかなぁ〜・・・??

発売日が楽しみだわさっ♪
| ぴょんこ | 2010/03/04 4:35 PM |
はじめまして、銀之介ままと申します。
静シュナ、しゅなしゅな会員で、
レオままさん、Mondoさん、ほか皆さんともお付き合いさせていただいておりまして
れんくんのブログは読み逃げさせていただいておりました。

我が家にも小6の娘がおりますが
銀之介を迎えてからお雛様を出しておりません。

なので今年も、なんですが、
こちら藤枝は1ヶ月遅れでなんでもやるので
今年こそは出してみようかと思っておりますがどうなることやら(ーー;)

なんだか親近感が沸いてきてコメント入れてしまいました。

銀之介(3さい)はれんくんほど立派ではありませんがモヒなんですよ。
機会がありましたらお会いできるとうれしいな。
では(^^)/
| 銀之介まま | 2010/03/04 4:42 PM |
来年は、1.5倍くらいサービスしてみようかな!

ぴょんこさんも、北海道からでておいでよ!
富士山空港へ降りて、うちに寄ってきなよ!
帰りは、私が北海道にお邪魔しちゃおうかな(^v^)
| れんかぁさん | 2010/03/04 9:24 PM |
銀之助ママ

コメントありがとうございます。
読み逃げでも、読んでくださっていたなんて感激です!銀之助くんのお名前は皆さんからお聞きしていましたよ!

平日は、無理ですが、土・日になにかありましたら、誘ってください!
夏なんかだったら、平日の夜とかどうですか?
| れんかぁさん | 2010/03/04 9:28 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rennmamanikki.jugem.jp/trackback/67
TRACKBACK