<< 悪いかぁさんです… | Main | 明日から、もっとビシビシいきますよ〜!! >>
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 
 
 プチ整形してきましたー!!(^O^)/

っていうのは冗談ですが・・・・
左目の脇に成長を続けているこのシミは気になっています。
まぁ、他のも、ずいぶん増殖、成長していますが(-.-)


(見苦しいものをお見せしました・・・)
肌は、記憶するものなのですね〜(-_-)

さて、本題にもどりますが・・・

去年の1月末に、前十字靱帯を切ってしまい、
3月に手術してから約1年経ちました。
医学の進歩は、素晴らしく
前十字靭帯の手術は、手術の翌日からリハビリがはじまり、
1〜2週間で退院が可能です。
2か月間、こんな装具を付けることで、
不安定な靭帯を傷めずに生活できるのです。
         



今日は、断絶した靱帯をとめていたスクリューを抜く手術をしました。


09:00に病院へ行って
09:30に手術準備
09:40手術開始
    看護師 : 今から、麻酔を打ちますよ〜
           痛いですよー!
    かぁさん : (うっ!う〜
    医師 : はい、メス入れまーす!
    かぁさん : (うっ!
    看護師 : 今から、ネジまわしますからね〜
    かぁさん : (お〜!ヒエー!!
    医師 : はい取れました
    看護師 : あとは、縫って終わりですからね〜
    かぁさん  :(は〜
    看護師 : 足上げてくださーい!包帯巻きまーす!
           はい、終わりました!
           台からおりてくださ〜い
    かぁさん : はい。ありがとうございました!
                    (手術台から自分で降りる)
    看護師  : 着替えたら、レントゲン室に行ってくださ〜い
    かぁさん : はい。(自分で歩いて、2階手術室から1階へ移動)
09:55レントゲン
10:00消毒の説明
10:05会計の前へ
11:00会計を終える

って、会計の待ち時間が一番ながかったしー!!

抜いたスクリューをいただきました。



ついさっきまで、私の体の一部だったものです。

こんなものを、取り出すのに、10分少々!

現在ほとんど、痛みはないので
今日は、ptaの会議の後、反省会という名の下、飲み会にも顔を出す予定です。
飲めないので、ひたすら食べます!!!!

れん、今日は、とぅさんとお留守番たのみますよ!



わかったですぅ


                      

にほんブログ村 犬ブログへ


    

     
| かぁさん | 15:19 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
| - | 15:19 | - | - | pookmark |
 
COMMENT
あら〜〜〜
そんなものはいってたんですか〜〜??
痛かったですね

私も痛くなりました

でも・・・ボルト取れてよかったですね

ママさんお疲れ様でした
おめでとうございます!
| kimi | 2010/03/05 8:52 PM |
今、反省会終わってかえってきました。

ずっと、足を降ろしていたら、ちょっと痛みがでてきました。
こんな日は、大人しくしておくべきだったかな?!反省会のあと、反省しております。

包帯みたら、出血してました…
| れんかぁさん | 2010/03/06 12:08 AM |
プチ整形ならぬ、プチ手術ですね!

すごーい、こんな短時間で、釘がぬけるのですか。
一度方の骨折した人の中に入っていた釘を見せてもらったことはあります。

そしてその後ブログを更新し、夜の街へ繰り出し、包帯から出血、、、、、
無理しちゃ駄目ってことですね^^

↓エレベーター横のお店、あたりです。
すごい観察力です(#^.^#)
| zakuro | 2010/03/06 12:22 AM |
zakuroさんへ

ブログは、仕事を少々さぼって打っていました。pcいじっていると、一見仕事しているみたいでしょ??
そうそう、午後から仕事もしていたんですよ!一応事務所には、座っていました…(^^ゞ


整形するなら、プチでは済まないと思いますよ〜(^◇^)
| れんかぁさん | 2010/03/06 10:59 AM |
お久しぶりです

前十字靱帯 義妹も15年前にスキーに行ってやっちゃいました
何年かして ボルトを抜く手術もして
一昨年また ふとしたことでおんなじとこやっちゃって聖隷病院で手術しましたよ
術後も気をつけてくださいね

まとめてコメント失礼致します
撮影会行かれたのですね!!すご〜い
私も同じく軽でナビなし
ど〜も東を向いての運転は怖くて 家でくすぶっておりました
横浜に弟さんが居られるものいいですね
4月15日が楽しみです

もひとつ!!カラー&リードのお手製もすごいすご〜い!!
私にはとても無理なことなので びぃ君のお世話係さんにお願いして 楽しみに待っているところです

雨ばかり降っていますが また晴れたらPOCKETさんかどこかのランで(藤枝にもJOINさんがあります)遊んでくださいネ
| レオまま | 2010/03/07 8:46 PM |
棟梁っ!!いいネジ持ってたねぇ〜。
そりゃぁ なにかいっ?舶来ものかい??
うちの母親、十年近くボルト入ったまま・・・^^;

れん君の『しゃーないなぁー。。。』っていう顔。。。
とうさんの顔も同じだったとか・・・(;^_^A アセアセ・・・
| ぴょんこ | 2010/03/07 11:32 PM |
レオままさんへ

私も、実は前十字やってしまったの2回目です。16年前右足、去年左足…お医者さんによると、一度切った人は、同じパーツなのでキレやすいとか・・・両方やる人が多いそうです。私の入院中にサッカーをやってい20代の女の子も一緒でしたが、その子は、左の2回目の手術をするところでした。通常、片側の足から3本人体を採取できるそうです。(彼女は、右も1回やっている)私たちも、安心してはいられませんよ!まぁ、激しいスポーツやらなければ大丈夫だと思いますが…

藤枝のjoinさん、私も行ってみたいです。
また、さそってくださいね!!
| れんかぁさん | 2010/03/08 5:26 AM |
↑人体じゃなくって、靱帯でした
| れんかぁさん | 2010/03/08 5:28 AM |
ぴょんこさんへ

お母さんのネジ、もう体の一部だね!
きっと、取るとしたら、激痛だよ…
そのままに…
| れんかぁさん | 2010/03/08 5:32 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rennmamanikki.jugem.jp/trackback/68
TRACKBACK