<< みんなで遊ぼう! | Main | れんに会いに来てくれました! >>
 


| - | | - | - | pookmark |
 
 


春ですね〜!



ところで!

先日は、全国的に強い風が吹き荒れましたね

我が家も風の影響で、

震度2ぐらいの揺れが一晩中続きました!

そして、翌日のお昼過ぎにようやくお天気が回復!

暴風が吹いた後には、お仕事がまっています。




松葉のお掃除です。

原因はこれ
土手沿いに植えられた防風林




家の前は、早めに掃かないと
風の吹きだまりに位置するお宅にゴミが集中ししまうので
早くお掃除をしなければいけません。

朝、お散歩に行けなかったれんを
ロングリードにつないでお掃除をすることにしました!
一石二鳥!



あれ??れん!何かたべた?



何にもたべてないですよ!

でも、松葉がついてるよ!!



たべてませんよぉ
・・・・。




お掃除は、無事に完了!!

ゴミ袋2袋もありあした・・・


その後、れんは

やっぱり、お腹の調子が悪くなり、大量に何かを吐きました・・・

それは、これでした




松の実です。消化わるそう
げんこつ大の量を食べていたらしい!


すべて、出してしまったので
今は、元気です!!



にほんブログ村 犬ブログへ







| かぁさん | 00:25 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
| - | 00:25 | - | - | pookmark |
 
COMMENT
すごい風でしたね〜。 掃き掃除 お疲れさまでしたm(__)m
れん君 元気になってよかったです。
随分いっぱい食べちゃってたんですね。。。
うちはマンションの4階なので 強風で逆にベランダがキレイになって喜んでました〜(;^_^A
| 千花 | 2010/04/04 7:01 AM |
お掃除大変でしたね・・・自然のやる事には文句も言えずやれやれですね(^_^;)
それにしても凄い風でしたね。


れん君食いしん坊ねぇ〜もっと美味しい物お食べ(#^.^#)
復活して良かった
| 夢・柚ママ | 2010/04/04 8:17 AM |
ゴミ袋2個分も松葉が散ってたんですね
強風のたびにお掃除が大変そう〜

れんくん、食べちゃいましたかぁ
うちの子も何でも食べるので困ってます
タンポポも大好きで・・・
気を付けたいですね
| れおらん | 2010/04/04 10:03 AM |
ママさん 松葉のお掃除お疲れ様です
2つもおっきい袋いっぱいに…大変でしたね
れん君も吐き出してくれて元気になって良かったよかったね〜

れん君の食いしん坊レオとおんなじだぁ〜!! 




| レオまま | 2010/04/04 10:55 AM |
お掃除お疲れ様です!!
ゴミ袋二つもなんてすごい大変でしたね

こちらも、風がすごくて寒かったです

れん君そんなに美味しかったの??
うちも葉っぱ食べてお腹壊したりしちゃいます。
もう、治ったんだね??
よかった、よかった。

| サトボン | 2010/04/04 11:10 AM |
千花さんへ

うちは、ベランダも囲まれているタイプなので、ベランダはとぉさんがお掃除してくれました。それも、レジ袋1袋分くらいにはなります・・・。
| れんかぁさん | 2010/04/04 4:46 PM |
夢・柚ママさんへ

自然のやることには文句言えないんだけど、
この間は、屋根の雨樋も詰まっちゃって
雨漏りしたんです…
ちょっと、文句言いたくなっちゃいました(-_-メ)
| れんかぁさん | 2010/04/04 4:49 PM |
れおらんさんへ

松の実って、アーモンドにも似た感じですよね!
だから、食べすぎてもどしてくれたんですが、そうでなかったらほんとにやばかったです。
れんも、たんぽぽ食べようとします。
気をつけなきゃですね!!
| れんかぁさん | 2010/04/05 11:04 PM |
レオママさんへ

昔は、もっと松の木が多く、地面が見えないくらい一面オレンジ色に・・・(>_<)
それに比べれば2袋はまだいい方なのですが、やっぱり疲れました

レオ君も、食いしん坊さんなんですね(^v^)
| | 2010/04/05 11:09 PM |
サトボンママさんへ

いつもは、松の実はおちないのですが、今回はたくさん落ちていました。すごい勢いでクンクンしていたけど、私も掃く方に集中していて、まさかそんなに食べていたとは気がつかなかった…ちゃんと見ていないとだめですね!!
| れんかぁさん | 2010/04/05 11:14 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rennmamanikki.jugem.jp/trackback/76
TRACKBACK