<< 強風の後は・・・ | Main | 今日は、晴れてる!どこ行く??? >>
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 
 

 新学期も始まりもうだいぶたちましたが、
今日は春休み中のことについてのお話です。



ちょうど、仕事が忙しい時期ということもあり、
子供たちは、悲劇のヒロインにでもなったかのように、
「みんなはディズニーいっているのに・・・」とか
「あ〜ヒマ!!」とか
(ヒマなので…)「お腹がすいた!!」とか…(-.-)
言いたいことを云っていました。

そして、横浜の弟の家に新幹線に乗って
遊びに行かせてもらうことになりました。

1日早く3女が一人で出発。

遅れて次の日に、用事があった二女が出発しました。

(二人とも、新幹線に1人で乗って行き、駅までお迎えしてもらいました。)

そして、2泊3日のお泊りの帰りには、
うれしいことに、甥っ子がれんに会いにきてくれました!!

甥っ子も、2泊3日の予定でこちらに来てくれたのですが、
もちろん、寝るのはれんと一緒です。
れんも安心して眠ります。

2日目は、静岡まつりの登城行列に
お侍に変身して参加しました。

3日目は、「うちの子供たちがアスレチックみたいなのに行きたい!!」
というので、れんはお留守番で
「富士山こどもの国」に行ってきました。

パンを焼いて


その間に、バターを作りました。


バターより、パンの方が先に焼き終わり、
バターが出来る前に、パンをほとんど食べてしまったので
もう一度、パンを焼きました

迷路や、アスレチックをしながら

動物たちと写真を撮ったり



馬に乗ったり



いろんな動物に餌をあげたり



水車を足で回したり



カヌーを漕いだりして



楽しい時間を過ごしました!!

「もりのくまさん」というお店で
クマ型のベビーカステラを買いました。
何個ではなく、「15クマくださーい!」といって買うんです!



最後に、ここのキャラクター

「ろっくん」の像の前で記念撮影!




そのまま、新富士駅から新幹線に乗って
帰るという予定だったのですが
「もう一度、れんに会ってからかえりたい!!」という
うれしい申し出があり、れんに会っていってもらいました。
そういえば、写真撮っていなかったね!
ということで、パチリ!!




また、遊びに来てね!!


今日は、留守番だったので、出番が少なかったです

ごめんね!家では写真撮ってなかったね

にほんブログ村 犬ブログへ

| 家族 | 18:56 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
| - | 18:56 | - | - | pookmark |
 
COMMENT
楽しい春休みになってよかったですね

新幹線に一人でえらいですね〜〜〜
一人旅もいいかもですね!

れんちゃんはお留守番だったの?
| | 2010/04/11 8:18 PM |
1人で新幹線に乗って すごいなぁ〜♪
春休み挟んで学年もあがるけど、こういう冒険もして それぞれ少しお姉ちゃんになった春休みになったんでしょうね〜。
れん君も 春休み中は皆が居てくれて嬉しい毎日だったんだね〜。
| 千花 | 2010/04/11 11:07 PM |
にゃははっ!!楽しそうだにゃぁ♪
新幹線ってさ 北海道にないじゃない?
静岡から横浜って どれくらいかかるのぉ?
無知ですんまてんっ^^;

らくださんと写ってる写真のポンチョ姿。。。
ツボにはいりましたっ(笑)シワ増えるっちゅーのっ!!
熊型カステラっ♪一クマくださぁ〜いっ(*^m^*) ムフッ
| ひ゜ょんこ | 2010/04/12 1:06 AM |
残念ながら、れんはお留守番しました。自然を保護するためペットの入場お断りだったので。でも、普段9時−4時寝ているので、子供たちがずーと家に居る休み中は、お疲れ気味だったので、ちょうどよかったかもしれません。
| れんかぁさん | 2010/04/12 5:45 AM |
三女はホームからホームの送迎付(乗っているだけ)で、何度か自分で行ったことがある二女は、乗り換えも出来るようになりました。三女は乗っているだけでも、緊張するみたいで、いろいろ質問してきて、自分でメモ帳にメモっていました。でも、後ろの席のおばさんとお友達になって、お話をしていたといっていました。ちょっと、緊張したり、他の方に親切にしていただいたり、良い経験になったと思います。
| れんかぁさん | 2010/04/12 5:56 AM |
↑すいません。千花さんへです。
| れんかぁさん | 2010/04/12 6:00 AM |
ぴょんこさんへ

姉さん、あれは、ラクダじゃなくって、「アルパカ」ですぜ(*^。^*)
広い、園内を回たらかなりいい運動になりました。

新幹線で行くと1時間くらいです。ひかりに乗るか、こだまに乗るかで多少違います。
| れんかぁさん | 2010/04/12 6:46 AM |
メキシコへ行ったきたんだ。
子供たちも、海外旅行できて、おおよろこびだわぁ〜。
れんくんがちょっと一緒じゃないのは残念ですが、自然保護は未来の子供のためにも大事です。
れんくん、お留守番頑張りました。

甥っ子ちゃん、れんくんのこと気に入ったみたいで、うれしいね!
| zakuro | 2010/04/12 12:37 PM |
新幹線に一人で乗って
一人旅〜♪いいですね。
息子も一年生のときに単身赴任してる
だんなのところに新幹線に乗って
遊びに行きました
帰りは新幹線で食べる駅弁買って貰って
食べて帰ってきてました
緊張するけど楽しいんでしょうねー
いろんな経験をして子供は成長していくのね

れん君もたくさん遊んでもらえたのかな?

春休みが終わってうちのわんこたち
やっとゆっくり眠れると思ってるみたいです
れん君はそんなことありませんか??
| サトボンママ | 2010/04/12 2:10 PM |
zakuroさんへ

zakuroさんなら、いろんなところを調べて、わんこも子供たちも楽しめるところを、リサーチするんだろうけど、実は、ちょっとネットで検索して、めんどくさくなっちゃって・・・(^^ゞ
でも、れんも春休みのお疲れモードをリセットする良い機会になったと思います。

また、いいところあったら、教えてくださ〜い!
| れんかぁさん | 2010/04/12 7:37 PM |
そうですね!はじめは、行きたいような、不安なような感じでいた子供たちも、だいぶせいちょうしたな〜と思います!!ちょっと、ドキドキすることって、成長しますよね!!

うちも、休み明けのれんは、いつもちょっとお疲れモードです。母もですが・・・(*^_^*)
| れんかぁさん | 2010/04/12 7:52 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rennmamanikki.jugem.jp/trackback/77
TRACKBACK