<< 1才になりました! | Main | ぼくのおうち >>
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ


先日、狂犬病の予防接種に行ってきました!

予想どうり、病院は混んでいました。
(待ち時間に、お散歩もできたぐらいです)

待合室で、病院の看板猫の写真を見て、
れんが、長ーいお話をしたので、
みんなに笑われてしまいました

今回、まだ抜けていない乳歯の相談も兼ねていました。
前回、「様子を見ましょう!」
と言われてから2か月の間に、
残っていた乳歯の4本中2本がぬけました。

そして今回の診察で、
「まだ、この歯が、ぐらぐらしていないんです!」
と先生に見せようと思って
その歯を手でつまんだ瞬間、
れんが首を振ったのです。
グキっと音がして、
その歯もぐらぐらになりました
だから、心配していた
抜歯の手術もしなくてよくなりました!

注射は、何の問題もなく終わり、
フィラリアの薬は、
まとめて買うと安いと
いうことなので、
まとめ買いして10%OFFに!



今日の体重8.0圓任靴拭

鑑札もデザインが新しくなりました



ちょっと小さくなってかわいくなったけど・・・
付けるところないな〜

他の方のブログで、狂犬病の予防接種後、
調子が悪くなったという記事を何件か読んで
少々心配になっていましたが、
異常もなく元気に過ごしています。
よかった!よかった!
 

にほんブログ村 犬ブログへ



| | 10:08 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
| - | 10:08 | - | - | pookmark |
 
COMMENT
武蔵も乳歯が1歳過ぎても1本残り、大人の歯と前後に生えてしまっていました。
抜歯しなきゃいけないかなぁーと悩み始めた頃に大和との戦いの末に抜けました(笑)
れん君、手術しなくてよくなって良かったね〜♪
| | 2010/05/01 11:00 AM |
れんくん、無事注射終わったんですね!
乳歯がぐらついて、抜けてくれるのもうすぐかしら。

ももすけは3歳のときだったかな、ワクチンで数時間後に、アレルギー反応で顔がはれ上がりました。夜に慌てて病院へいけたので、間にあったけど怖かったです。
接種後は様子をみるためにも午前中に注射して、午後はじっとそばで見てあげるのがいいみたいです。
| zakuro | 2010/05/01 12:01 PM |
千花さんへ
そうだったんですか!武蔵くんも良かったですね!
れんは、あま噛み程度にしか噛まないせいか、乳歯がいっぱい残っちゃったようです。おもちゃが全然壊れないので、貯まる一方です。
偶然の出来事でしたが、ホントにラッキーでした。れんは痛かったかもしれませんが…(笑)
| れんかぁさん | 2010/05/01 2:25 PM |
zakuroさんへ
最近は、1/3主婦業(2/3は夫まかせ…(*_*;)と、仕事、散歩で手一杯になってしまい、ブログを何とか更新しようとすると、ストレスになり始めていたので、更新回数少なくて皆さんに忘れられそうな感じがしていましたが、千花さん、zakuroさんが早速コメントして下さってうれしいです(^O^)/

アレルギー反応がおこるって怖いですね!
ほんと、他の方のブログとかで読まなかったら、何にも気にしていなかったと思います。
今回、午後から診察してもらいましたが、次回は、午前に行くようにします!!


| れんかぁさん | 2010/05/01 2:34 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rennmamanikki.jugem.jp/trackback/81
TRACKBACK