<< 超うける!!! | Main | 更新頻度少なく・・・ >>
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:中国

今回、富士山空港を利用して
上海旅行に行ってきました!
成田や、セントレアを使うより、
時間も体も楽な感じでした!!

長い動画(5分くらい)となりますので
お時間がある方はご覧ください!
(注意:ただの家族旅行の記録です)



その他の感想はというと・・・。

上海のタクシーはエキサイティングだった
ジェットコースターよりも面白い!

信号はほとんど有って無い様なもの!
事故が起きないのが不思議なくらいだった

やっぱり、格差が半端じゃない
ホテルの部屋から見ると、屋根のない家があってびっくりした!

路地のお店で買えば1元(15円くらい)で朝食を済ませられて感動!
しかも、おいしい!!
衛生的に受け付けない方もいるかもしれませんが・・・・


万博は、運営側に問題があると思う。
人民の習慣や特質を考えて運営すべき!
長く並ぶパビリオンの列は本当にゴミだらけになっていた。
(リンゴの芯ときゅうりのへたが多かった)
列でない所では、ディズニーランド並みに清掃員がいて
かなり気を遣っていたと思うが
列の中側までは、清掃員が入ることはでいないので
どんどんたまっていく!!

中国館は、予約券がとれないと入れないようだった
予約券が取れなかった多くの人が、
その近くのパビリオンに何となく並んでしまった感じでそちらも
長蛇の列に!
中国館の予約券がとれなかったら、
中国館から遠い人気パビリオンに並んだ方が良い。
私は、中国館周辺の混雑したパビリオンに並んでしまい
無駄な時間を費やしてしまいました。
大衆と一緒の動きをすると損をします!!
ちなみに、9時開門で7時半には会場前に並びましたが、
予約券はとれませんでした・・・(*_*;

2列で並ぶほどのレーンでは、あまり抜かされないが
コーナーやレーンが広くなったところでは、
自分より後ろだった人がずいぶん前にいるということが
頻繁にあった。

待ち時間には
国際交流することができ
お互いの国の言葉を
教え合ったりして楽しく過ごした。

トイレは、万博会場も、町の中も、
5年前に訪れたときよりも
遥かにきれいに掃除されていた。

地下鉄でトラブルがった時、
親切な方が声をかけて下さり
助けて頂いた
本当に助かりました!!
気持ちが暖かくなりました!!

長ーい報告になりましたが、
あまり中身がありませんでしたね・・・

子供たちの成長と共に旅行の楽しみ方も
変わってきたな〜

とぉさんが、次にどんな計画を
立ててくれるか楽しみです!
また、宜しくお願いしま〜す!

にほんブログ村 犬ブログへ









| 旅行 | 01:52 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
| - | 01:52 | - | - | pookmark |
 
COMMENT
上海〜!!すごいー
万博もリニアモーターカーもパンダも見てきたのねー。

万博はすごい人だったんですね。
お国柄ってありますよね〜やっぱり。
それに合わせて対応も考えないと!!

小龍包!美味しそう
中国に行くなら食べ歩きがいいな
絶対楽しめそう♪

| サトボンママ | 2010/05/09 3:44 PM |
うちは、服や物にお金をあまりかけません。
その代わりに、スポーツ観戦や、コンサート、旅行にはかなりお金をかけていると思います。海外旅行に行っても、ブランド物の店には行かないし、むしろ路地を好んで現地価格でお土産を探したりします。だから、今回も、沖縄や北海道へ行くよりも安価で行っていると思いますよ(*^_^*)

私も、食べ歩き大好きで〜す!!
| れんかぁさん | 2010/05/09 9:32 PM |
タイムリ−な話題をありがとう−−っ!!
万博にぶつけて予定をたてた父しゃんっ!素敵だわぁ♪
子供ちゃんにも特別な思い出になるもんねぇ

しかし。。。ジェットコ−スタ−に乗りながら
ビデオを撮るかぁさんて・・・報道カメラマンかっ(^_^;)

れん君もお留守番ご苦労さんっ♪
| ぴょんこ | 2010/05/10 12:55 PM |
いろんなことを学んだ旅行となったと思います!

長女は、5年後のイタリア万博へ向けて、
イタリア語を勉強したいと申しておりますが、
中国とイタリアじゃあ旅費、滞在費ぜんぜんちがうだろ!!って感じですが、本当に勉強する気持ちが続くのならば、きっと、とぉさんは頑張ってお金貯めると思います!!
| れんかぁさん | 2010/05/11 8:46 AM |
上海旅行楽しそう!
わたしは海外は、ヨーロッパしかいったこと無いんです。
歴史が古いところがすきなんです。
中国も古いんだけど、怖いイメージがありました。
上海の人は親切だったの、トラブルっても助けてくれたんだ、
危険なイメージがあったけど、そうじゃないんだね。

そういえば、イタリアに行ったとき、英語で水下さいって話したら、発音が悪くて通じませんでした。

我が家もいつも旅行には金かけて、個人旅行のパターンです。
安いツアーの食事、まともなレストランで食べたことありません
| zakuro | 2010/05/11 5:44 PM |
中国も、オリンピックや、万博で、ずいぶん変わってきたのかもしれません。自由な思想も生まれてきたのではないでしょうか。
表情が明るくなってきたと思います。
うちは、今までは子供たちが楽しめそうなビーチ系ばかりでした。これから、遠い方面へいきたいところですが、今までは子供料金だった子供たちがだんだん大人料金になり、部活などが絡んでくると家族全員はだんだん厳しくなります。夫婦で行くか、親+1名で身軽に計画するかというスタイルになるのではないかと思います。
| れんかぁさん | 2010/05/11 10:05 PM |
上海旅行いいなぁ〜。
私は海外はイタリアにF1を観に行った事しかないんです。
娘ちゃん、お勉強頑張って、父さんに連れてってもらわなきゃ♪
下のワンコ動画 今更ながら見せていただきました〜。
おもしろすぎる〜(笑)
職場でこっそり見て、1人でゲラゲラ笑ってしまいました。
| 千花 | 2010/05/12 1:10 PM |
F1ファンだったんですか?
鈴鹿にも、いったことないのですが、生で観たらすごいでしょうね!
私も、何度も見てしまってます。
でも、(↑のコメントから)珍しくないようですね!まだためしてませんが、ワゴンセール品なんかでわんこ靴をみつけたらやってみようかなぁと思います。武蔵君と大和君同時にやったら、それこそ「吉本新喜劇」ですね!(^◇^)
| れんかぁさん | 2010/05/13 8:06 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rennmamanikki.jugem.jp/trackback/85
TRACKBACK