<< 小さくなりました! | Main | つぶやき >>
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 
 


これは、カット翌日のお話です・・・

仕事を終え、ふとれんのしっぽに目をやると、

あれ?朝より細い???

三女が「あれ〜ちいさくな〜い?」ってニカっと笑った!!

もしやっ!!!

・・・・。

予感は的中!!

「ちょっときになってたから・・・」
っと遊び半分って感じでバリカン入れたらしい・・・

わかりにくいかもしれませんが   
これが、トリミング当日
   ↓         




そして、こちらが、三女がバリカン入れた後・・・。↑

でも、結構上手に出来てるじゃん(^◇^)


ひげや、飾り毛がなくならないよう祈るばかりです!!

にほんブログ村 犬ブログへ

余談ですが・・・・

この一件で、私が中1だった時の

大晦日の出来事を思い出した。

忙しくて美容院にも行けなかったので

このまま、ボサボサで年は越せないと

隣の家から母が「スキカル」を借りてきた。

ダイニングで椅子に座らされ、鏡をテーブルに置き

床屋で使うナイロンの布を巻かれカットがはじまった。

母は非常にはりきっていた。

しかし、刈り始めて少しして、

母の友人から電話が入り

いつまでたっても話が終わらず

ナイロンの布きれを巻かれた状態で待たされて

あまりにも暇にだったので、

「自分でできるかも!簡単そうだし・・・」

ということで、スキカルの電源を入れちょっとやってみた。

「お〜!」スパッと、気持ちよく機械の幅にきれた。

面白くなり2回目の刃を当てた。スパッと切れた!!

っが、1回目より少し短い・・・

同じラインに切るのが難しく

揃えようとして切っていったら

どんどん短くなってしまい、

前髪がほとんどなくなってしまった・・・。

翌日、最悪の年明けとなった・・・・







| 家族 | 20:37 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
| - | 20:37 | - | - | pookmark |
 
COMMENT
そうそう、そうして そのうち眉毛も無くなり
前髪無くなった かぁさんみたいになるはず〜(大笑)

でも三女ちゃん ちょっと練習したら上手に刈れるのでは。。。
おウチでカットも夢じゃないっ(o^-^o) ウフッ
| ぴょんこ | 2010/05/19 10:36 PM |
三女ちゃん、すごーく上手ヾ( ´ー`)ノ♪
チョッパーはハサミでカットしますが
これがうまくいかず…いつもどこかにハゲがあります。。。。。
それにしても、れんちゃんが大人しくしていたのがスゴイ。

れんかぁさんの前髪…私も経験あります。
ハサミだけど(´□`;)
| チョッパー母 | 2010/05/20 2:15 AM |
ぴょんこさんへ
ホントに、少し心配してるよ〜
確かに、バリカン面白いんだよね〜
トリマーにさせて、カット代うかそうかあなぁ・・・
でも、タダほど安いものはないともいうからねェ(-_-メ)
| れんかぁさん | 2010/05/20 6:17 AM |
チョッパー母さんへ
チョッパーママさんがやっているんですか?
すご〜い!!チョッパーのハゲに気づいたことないですよ(^v^)
本当は、私も「やってみたい!」と思う気持ちもあるんですよ!何となくできそうな感じするし・・・。でも失敗した時のこと考えると怖い!1か月は、そのまんまだもんね・・・。
| れんかぁさん | 2010/05/20 6:23 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://rennmamanikki.jugem.jp/trackback/88
TRACKBACK