
| - | | - | - | pookmark |
 
 

先日、れんが1才になりました。

こんな感じの、あり合わせで作った
バースデイご飯
画像が、どこかに消えてしまったので
かぁさんのイラストです。



お赤飯ボールは、前日お客様のご家族のおばぁちゃんが
100歳になられたということで頂いたありがた〜いもの。
マカロニ、ほうれん草は、お弁当の残り・・・・
って何にも、作っていないじゃないかって?
気持ちがあえば、良いのです。

他の方は、もっとウマウマなお食事や
ケーキだったりするけど・・・
こんな母を許しておくれ!!

1才になったことの自覚もなく
ただただ、ご飯を食べたいだけの
れんなのでした

 



にほんブログ村 犬ブログへ






| シュナウザー | 17:37 | comments(25) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

 お休みで、用事が入っていていない日は
「今日、どこ行く??」という、
のような質問をさrます。

わたし的には、ドッグランに行きたかったのですが、
三択で次女と三女が決めることにんりました。

1 ドックラン
2 日本平動物園 (リニューアルOPEN!)
3 川遊び&ミニバーベキュー

さて、うちの子供たちは何を選んだでしょうか??

カチカチカチカチ・・・チ〜ン!

正解は3番!

川遊び好きな三女と食べるの大好き二女
の意見がぴったりあったみあいです。

母の提案・・・

まあ、川も嫌いじゃないんですが

早速、食材調達、適当に荷物をつみこんで



しゅっぱーつ!!

車で3分!  (はやっ!!

目的地に到着!!

三女は、お天気もいいので
半袖、半ズボンで
たもで獲物を狙います!!



「アユがとれた!!」



まだ、小さいけど
正真正銘アユの稚魚でした!!
(ぴんぼけですが・・・)
アユは、持って帰っても大抵死んでしまうので
逃がしてあげました

そして、30分

結構、いっぱい摂れましたよ!

れんも、興味津々







願いもむなしく、彼らは、三女に管理されることになりました・・・


ここで、バーベキューにするつもりだったのですが、
いろんな事情で
家の前でバーベキューということに・・・


かぁさん、「焼く&食べる」に集中するあまり、

写真を撮るのをわすれてしまい
おいしそうな写真はあまりなし・・・




そんな母の性格を知ってか、
三女は、スケッチブックとクレヨンを
テーブルに用意していた!!

「私はは見た!!
一生懸命、みんなのために??
お肉を焼く母」
by三女

↓口があいてるし〜!よく見てますね・・・







れんは、がまんです
かわいそー

その後、更なる悲劇がれんには待っていました・・・

バーベキューの後、もう一度河原にいったら、
ひどく汚れてしまったので
三女とお風呂に入ることに










さっぱりしたですぅ



今日も、いっぱい忍耐したれんなのでした・・・・


にほんブログ村 犬ブログへ






| シュナウザー | 20:43 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 


zakuroさん、大和くん・武蔵くんのママ千花さんに、
ドッグランに誘っていただきました!!

前回のお誘いは行くことが出来ず
zakuroさんとは、お会いできそうで出来なかったので
とても楽しみにしていました。

ネット上の方とお会いするのって、
なんだかドキドキしますよね!!

でも、お会いすると、ネット上では聞けなかった
いろんなことがお話できて
やっぱり、直接会話できるのがいいなぁと感じました。




にほんブログ村 犬ブログへ






 

| シュナウザー | 02:36 | comments(17) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 


柚・夢ママに声をかけて頂き、
静岡しゅなクラブの方々の集まりに
くわえていただきました

今日は、夢・柚家に自宅までお迎えに来ていただき集合場所へ

行きの車内はこんな感じ



わんこ達、少々興奮ぎみ
私たち(次女、三女、私)
初対面に近い状況なのに図々しく
リラックス・・・(^^ゞ
夢・柚パパ&ママのご厚意に感謝です!!



集合場所のドックランに到着
おー!いるいる!!
初のシュナだらけの集まりわくわくです



みんな、ご挨拶をはじめたと思ったら、
早速、わんこ達は元気よく!!





次女・三女も楽しそう!

同施設のカフェに入り、
初めての私たちのために自己紹介をしてくださいました。
わんこの名前、飼い主さんのお名前・・・
今回だけで覚えることはむりそうです
次にお会いする時わんこの服が変わったら
きっとわかりません・・・
回を重ねて覚えさせていただきたいと思います。

そして、ランチをいただきました
この日、和食と洋食を選ぶことができました。
私は、洋食をチョイス!
下の写真+スープ+ドリンクバー+ケーキが付いていました






 
お食事も、おいしくいただきました

今回、houdyで血縁関係であることがわかった「びぃくん」と



(↑びぃくんは、かっこいい モヒモヒです)

「レオ君」に会うことができました



(レオくんも、以前モヒを目指したことがあるそうですが今はキュートに)

どちらも、れんの母方の親戚さんですが、
びぃ君とレオ君は血が繋がっていません

親戚さんにこんなに早くお会い出来るなんて
大感激でした!!

写真設定が悪く、すべて白とびしてしまって残念!
私も、皆さんを習ってもう少し勉強しなくては!!
集合写真も、失敗!!あんまりわんこ達わかりませんね・・・

(どなたか、画像を送ってくださいませ!)



↑の写真の右隅にご注目!!

ここは、石垣いちごで有名な場所・・・
子供たちが「イチゴ狩り」に反応!!


解散後、お子様連れのうちとレオン&セブン家で
お隣のいちご園で「イチゴ狩り」をすることに・・・

おそるおそるお一人様料金をお聞きすると
「1800円」・・・・絶対にもとはとれません!!
目の前にある、パック詰めのお土産用いちご
500円×4個入り(2000円)で手をうたないか?!
と交渉してみましたが破断
結局、お子様だけでということに!



イチゴをほうばる、かなちゃんと、うちの娘たち!!

日も落ちかけて、食しているお子たちを待つ
大人&わんこ・・・




結局、三女は
「7つもたべたよ〜!!」と・・・・
たった「7つ」とは・・・とほほです
私が代わりに行けば、せめて2パック分くらいは!!!

そして、セブン&レオン家と別れ、
再び夢・柚家に帰りも送っていただきました
帰りの車内はこんな感じ



夢・柚ちゃんは、パパさんのももに1わんずつ、
れんは、三女に抱かれて
速攻で寝てました!!

そんな中、次女のダメだし
「あー、いちご食べ過ぎ!気持ち悪い!!」

「もう二度と・・・・」



夢・柚パパ&ママさんありがとうございました!!
他の皆様、楽しい会のお仲間に加えて頂き
ありがとうございました!!
また、宜しくお願いいたしまーす!



少々焦げました・・・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






| シュナウザー | 23:13 | comments(26) | trackbacks(0) | pookmark |