
| - | | - | - | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー

 最近、落ち着いてきたな~と思っていたのに

それは季節の変わり目かなんかで

調子が悪かっただけでした。。。

事務所にあった段ボールをビリビリに



ゴミ箱の紙屑も
引っぱりだしました

(注 相撲とりではありません)



反省してるのではなく



足元に落ちている指サックで遊んでいるところを
見つかって何もやっていないふりをしています

そして、ついにソファーの上に置いてあった
二女の解答用紙まで。。。

    (↓歯型付き)


お姉ちゃん頑張ったのに。。。

にほんブログ村 犬ブログへ

イタズラは、いつまで続くのか????

| れん | 20:01 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ


平日の散歩は、家の目の前の河原や
普通の道路をその日の空き時間に合わせて
30分〜1時間歩いています。

でも、土日用事があっても
夕方は空いている時が多いので
都合が付けば親水公園に行っている

れんの一番好きな場所だと思う!
ほらね!いい顔してる!

れん
(いい写真だと思ったけど、歯に葉っぱくっついてる↑)


いつも公園の近くまで来ると
車のなかで、鼻はピクピク、足はジタバタ、
く〜ん、ひ〜ひ〜っと大興奮!!

この日遊んでもらったお友だちをご紹介

この子は、よさく君

もさく君

よさく君とは、ずっとは遊ばない
まずどちらかがきっかけをつくって
その辺を1周ぐらい走ってくるだけ
そしたら、満足するみたい


もさく君とれん

よさく君とはそんな仲。

お友だちが来るまで
少し遊んでいると

れん

チョッパーが来た
チョッパーとは、じゃれたり、喧嘩したりしないけど
一緒にいると良く走る。
チョッパーが楽しそうにお水に飛び込むのを見て
れんも水嫌いも克服することが出来た

チョッパー
チョッパー「僕ね、ジャンプが得意なの!見ててね!!」


ジャンプ得意なの

ひょーい!!



次は、ラブ君
いつもは、ひたすら
「ボールを投げて〜!」っておねだりするんです

今日は、暗くなって来て
ボールが見えなくなっちゃったから
投げるのをやめたら
かみかみしてます!

ラブ兄

とっても優しいお兄ちゃんです。

そして、いつでもボールかみかみが好きな
スパイク君

スパイク

おっとりしてそうに見えるけど
実は、走るのもすごく速いし、ジャンプも得意なんです。

ぼくは、かみかみが好き!

かわいいでしょ!!

ここで遊ばせてもらいながら、
れんは随分成長させてもらいました!

遊んでもらったお友だちと
広い心でガウガウなれんを見守ってくださった飼い主さんに

すご〜く感謝しています!

にほんブログ村 犬ブログへ




| れん | 20:40 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ


少し前の、衣替えの時のこと

中学校の夏服をクリーニングに出す前に

服嫌いのれんに

たまにはいいか!っと着せてみた



とは言っていない






まったく迫力のない「おかま犬」

しかも、女装もにあわない「おかま犬」・・・・


にほんブログ村 犬ブログへ









| れん | 12:16 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ

お散歩から帰ってきたれん

 

なんか情けない感じ・・・
アップにすると



海賊か???(笑)

河原のお散歩で
いっぱい付けてきちゃったね・・・

自慢のまゆげにも



お腹にも




足にも




収穫の秋ですね!


せっかくいっぱいとれたので
種と記念撮影!!


作品「秋」

芸術の「秋」てことで・・・テへッ



にほんブログ村 犬ブログへ

やっぱり、私は

食欲の秋派ですが・・・


| れん | 11:05 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

なんだか夏の疲れが抜けず
1ヶ月以上もブログを
放置してしまいました・・・・
 

最近のドラマの「ホタルのヒカリ」
を見ていると
私って、干物女だなぁって思います
「まぁいいか!」
大好きなんです。


本当に久しぶりに、
なーんにも用事のない土曜日となり
ブログでもやろうかと
新しく買ってもらったカメラで撮影をしてみました
(PENTAX optio W90)




こんな感じで、ヒマ〜に過ごしてました

にほんブログ村 犬ブログへ
1ヶ月もほっといてランキングに意味があるのか疑問ですが…




今から、川遊びに行ってまいりま〜す!






| れん | 15:27 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ

 


こんにちは。さんzじょです。このあいだあべかわにおさんぽにいきました。いっぽんむこうがわにあ
るところでわたしがおよいでいたられんくんがしんぱいそうにみていました。おかあさんが「れんもはいりたいんじゃないの?」といいましたので、だっこでおみずにいれました。ちょっぴり、たっていたけど、まえあしをバタバタさせてきしまでおよぎました。だから、すごいとおもいました。
はなしがちがくなっちゃうけど、そのひは、めずらしいものをみました。それがなにかというと、よしのぼりのちぎょがじょうりゅうにむかっておよいでいました。かわのはしっこのみずのながれがよわいところをなんじゅうめーとるもつながって、くろいみちみたいになっておよいでいました。わたしは、とりたくなって、うちにもどってたもとばけつをもってきました。たもですくってみたら、いっきにいっぱいとれました。なんかいもとっていたら、ばけつのなかが、くろくなっていました。あんまりいっぱいとりすぎたので、ばけつのなかのちぎょがさんけつになってしまいました。かわいそうなのでにがしてあげました。かめらをもっていかなくてざんねんでした。きょうは、ろーまじのれんしゅうがたくさんできました。
さようなら!

にほんブログ村 犬ブログへ

| れん | 17:17 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

 こんばんは! 


れんのねーたんの二女です。


今回は、ねーたんが担当させていただきます


さて、ねーたんオーダーしたリードを
お世話係さんに作っていただきました!

お世話係さん、有難うございます


ねーたんオーダーのリード↓



黄色のスカルに、茶色の下地です。

カッコ良くなったれんに、ピッタリだとおもいませんか?


さっそくつけさせていただきました



りりしいでしょう

後ろはねーたんです。

我ながらはずかしい



ねーたんのつまらないブログにつきあいいただき、ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログへ


かぁあさんへ
ブログ書かせてくれてありがとう!



| れん | 07:02 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:わんこ

 昨日も、夕方、親水公園にいってきました。

三女が大好きなチョッパー君とあそんでもらいましたよ!
チョッパーは、水が大好き!!
冬でも、いっぱい走って熱くなると
お水の中にジャボーンと飛び込みます。
れんは、水際までついて行きますが
水には入らないで、お水だけ飲みます。
(しかも、落ちないようにへっぴり腰・・・)

しか〜し!!

今日は違っていました!!!!!!

なんと、お水の中にジャボーンて入ったのです!

それでは、証拠をご覧ください!!



ともだちの力ってほんとにスゴイ!!
少しずつ成長していくれんを見ることが出来て
本当にうれしいです!!

あつ~い夏が待ち遠しくなてきました!!!





にほんブログ村 犬ブログへ



あれ?チョッパー、いつもとちがうぞ?!




モヒにしたそうです!



男前になったね!!




| れん | 16:41 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

遊んで欲しい時、

食べたいな~と思っている時

れんのアピールは

3段階!!

その1 「ペロペロ攻撃」

まずは、相手の気を引きます


その2「感情をアピール」

お散歩に行きたい時などは、
手や足をあまがみします。
そして、れん語で
「あ〜ん、アウアウ・・・」
と甘えた声でお話します。


その3は、「じ〜!!」です。



あごを、人間の脚や、ソファー、イスなどに置いて、
ちょっと、ふてくされ気味で「じ〜」っと視線を送ります。

これやられちゃうと、私は弱いです!!


そうだ!れんの耳が、毛の重みで垂れてきました!


にほんブログ村 犬ブログへ



それから、もう一つご報告!!

ちょっと前から、また階段を自分で降りるようになりました

トラウマにはならなかったようです

よかった、よかった!!





 

| れん | 06:52 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 


先ほど、三女が
「もしかしたら・・・・なんだけど・・・」
とモゴモゴ話し始めました。

話によると、うちの階段は、
小さな吹き抜けのあるまわり階段になっているのですが、




お友達が遊びに来た時に、階段から降りてきたれんを、
下の写真のように待ち伏せて、「わっ!」とおどかしたらしいのです。



だから、もしかしたら、おどかされるかと思って
降りてこられなくなったかもしれないというのです。



れんが、止まってしまうのは上の写真の○部分など、
その先の様子が見えないところなので、
そうかもしれません。

それに、れんは突然の大きな音にすごく反応して、
お散歩の時、驚いたりしたことがある場所の手前まで来ると
動かなくなってしまうことがあります。

まだ、確定ではありませんが、
たぶんそうではないかと思います。

もう少し、無理強いをせず、見守ってみます。

にほんブログ村 犬ブログへ



| れん | 21:04 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |